とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今回は、、 

あ、やべ、もう少しでダブルオーの時間だ(笑
と何の関係もない前置きはさておき、、、

ボクはこれまでの作品は、パーツ毎(顔とか上半身とか)にひと通りの工程(設計→パーツ化→展開→試作)をやってました。

でも今回のEXガーランドは初リアルと言うことで頻繁に改修が入りそう(すでに入ってますが、、)なので、
全体の設計をやってバランスを見てから
パーツ毎の工程に入ろうかな、、って考えてます。

と、まだ全体の設計が終わったわけではないんですが、途中経過です。
20071124_01.jpg


リアルすでに苦戦中、、、(汗
私の場合は完全に工程順に作成していきます。
六角で全身を全部書いてしまう→ペパデザで展開→ペパデザで分割面の修正&色ごとの配置(できるだけ同じ部位を集めて)→ペイント系ソフトでの書き込み&追加→作成 です。
いっぺんに作業するのでバランスをとったり修正したりしやすいし、完成体の大きさを目安に展開できるのですが、どうしても同じことを延々するような気になって集中力が持ちません。
パーツ単位に作っていくと飽きる前に次の工程に移れるので、テンションの維持が楽そうなんですが・・
1つのことを一度にしたい性格のようです(笑)
[ 2007/11/25 06:39 ] [ 編集 ]
> テラスさん
ボクは単に完成を先走るタイプなだけです(笑
設計したものを早く立体にしたい!これだけなんです。。
が、パーツ毎だとデータ管理も面倒ですし改修も発生しやすいですね。
テラスさんの言うように設計の段階でバランスをとったり修正出来るのは大きいと思います(汗
[ 2007/11/25 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


