とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダム00感想(10話目)  

刹那が空気です。(苦笑
でも(だから?)今回は面白かった。

※以下ネタバレなのでまだ見てなくてこれから見る予定がある方は続きをクリックしない方がいいです
しかし、マイスターってみんなヤバヤバじゃないすか。
こんな不安定な人たちに最新鋭の兵器使わせていいんでしょうか。
どういう基準で選ばれたんだ??


今回この二人の見せ場無し。
ロックオンは動けないから仕方ないとして、
刹那は「これは明らかに時間稼ぎ」とか気づいてるんだったらアレルヤ達助け行けばいいのに、、


ヴァーチェは無敵すぎるので、接近戦に弱いという後付け設定で苦戦


やられる!?6つの敵か!?クエスならヤメロ
あーあ、主人公差し置いて覚醒しちゃった、、
いや、覚醒と言うよりバーサーカーモードっぽいが、、


人革さん。今のうちにパーツ回収してください。
一個ぐらい拾えるでしょ、、、


そしてノーベルガンダム、、
強ぇ~


オレは、、、
ボクは、、、
ワタシハ、、、、
3回言い直しましたよ、、いやそんな事はどうでもよくて、ティエリア女説は面白ネタだと思ってましたがもしガチだとさすがにひくなぁ~(苦笑


この人は48話辺りで「僕達はこれで一緒になれるんだ」とか言いながら死んでしまうイメージが僕の中にはあります。
(元ネタはガンダムXですが、、)
[ 2007/12/09 00:47 ] .日記 ダブルオー | TB(0) | CM(7)
もう録り逃しはしませんよー
PCとビデオデッキ2台(1台はHDD)の3台駆使して録り逃し防止しました(笑)
まだ見てないんですけどね・・
よく思うのは、複数のガンダムが出る話はなぜかパイロットがみんなまともな人が少ないと思うのです。
でも最後には結局良い人になるんですけど。
個人的には敵方の人を好きになるので、今はセルゲイ・スミルノフさんとグラハム・エーカーさんが好きです。
なんとなくグラハムさんはゼクスの香り、セルゲイさんはランバラル(またはノリス)の香りがするんですが。
コーラサワーさんはやっぱりジェリド・・
[ 2007/12/09 06:39 ] [ 編集 ]
連投ですいません。
ダブルオーって2クールなんですよね?
あの時間帯って最近は2クールで番組が変わってるし。
wikiみたら25話って書いてあったので、やっぱり半年なのかと。
ただ第1シーズンって書いてあったので、アメリカのドラマみたいに半年やってインターバル、その後半年やるって感じですか。
しかし次の再開までにテンションが持つのだろうか(笑)
とりあえず25話はブッツリ終わらずに何かしらのまとまりで終わって欲しいです。
後半を09年にするってことはガンダム30周年絡みかな?
30周年はユニコーンだと思ってたんだけど。
[ 2007/12/09 08:27 ] [ 編集 ]
> テラスさん
3重ですか~それはすごいですね。
今回は種死と違って、台風のL字テロップも無いし、中止や延期や時間帯変更も今のところ無いですね。
保存版で録画してるとニュース速報とか入るとショックですよね。(汗

敵さんの方が魅力的なのは同感です!
どう見ても敵の方がまともですよね。

2クールは、製作に間に合わなくなって回想になったり使いまわしが多くなったりするよりはいいと思います(笑
来年って30周年なんですね!知りませんでした。。
[ 2007/12/09 22:20 ] [ 編集 ]
ぷぷぷ、今回も楽しく読ませて頂きました。
テレビ放送はもう見ないことにして、
とよっぺVer.を楽しんでます。
最後に本にして売りますか。
[ 2007/12/10 09:17 ] [ 編集 ]
> 333さん
ありがとうございます(笑
あとあとテレビ版見て想像と全然内容が違うかも?ですよ~(苦笑
ホント最近はネタの為にテレビ見てるようなモノでして、、、(汗
なんで最後まで見るかどうかはテレビの内容がネタになるか次第です(笑
[ 2007/12/10 22:21 ] [ 編集 ]
パージした装甲ですが、基本的に他のMSと同じ素材なので
GNドライヴ以外は拾っても無駄な部分っぽいです。
(偽装で比較的現段階の技術を使用してる)
GNランチャーあたりは拾えるといいんだろうけど
たぶんジェネレーターがついていかんと思われ。

というか、何故GN-005ヴァーチェの中からGN-004ナドレ?
そもそも装甲パージして、ナドレに何があるのか良くわからんのです。
武装が一緒なら、バリア付きのヴァーチェのままでいいんj(ry

ロックオンが一番マトモっぽいですな。

[ 2007/12/12 08:48 ] [ 編集 ]
> ぜろさん
装甲ってそうなんだぁ~(汗
GN装置の部分の装甲じゃないと意味ないんだね(笑
以前刹那が敵さんの大砲をシールドで受けた時にビックリしてたり、デュナメスの羽(?)で敵の攻撃を受け付けなかったりしてたから、装甲も上かと思ってたよ~

ロックオンだけマトモ→そだね。テロって聞いて暴走しそうだけどね(笑
[ 2007/12/12 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


