とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一周年 

今日はヤッターマンだ!!!(←333さん情報)
と言う事で録画しておいたんですが、「Qさま」が映ってました(涙

そもそも福岡のチャンネルは都心とは全く違います。
「日本テレビ(4ch)」は福岡だと福岡放送で12チャンネル、、
フジでよく8チャン8チャンって芸能人が言ってますが、福岡だとテレビ西日本で9チャンネル。(苦笑
何で福岡は独自路線なんでしょねぇ。地デジ対応も遅かったし、、、

あ、ちなみに間違って録画したQさまは福岡では1chなので、どのみち全く違ってたんですが、、(爆
と、話はかわり、今日でブログを始めて一年になりました。

ブログ始めてなかったらペパクラも続いて無かったと思いますし、続いていたとしても今の作品は作れてなかったと思います。
皆さまには感謝です!

いつまで続くかはわかりませんが、今後もよろしくお願いします!
[ 2008/01/15 00:19 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(10)
1周年おめでとうございます

あとヤッターマン見てがっかりしました
[ 2008/01/15 00:54 ] [ 編集 ]
1周年おつかれさまでした。これからもがんばってください。
ガンダム感想毎週楽しみにしています(^^)
[ 2008/01/15 07:13 ] [ 編集 ]
1周年おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

賛否両論なんでしょうが、ヤッターマンすごく良かったです。
子供と一緒に楽しめるアニメでした。
大人に受ける要素を盛り込んでいますし、
(ハクション大魔王でてました。)
各ギミック、決めポーズなどは、シンプルで幼児にもわかりやすいと思いました。

当時のおもちゃ取っておけば良かったです。
[ 2008/01/15 08:31 ] [ 編集 ]
関西もチャンネルが違いますよ。
関西圏は偶数チャンネルで、首都圏と同じチャンネルは関西テレビ(フジ)の8チャンネルだけです。
毎日放送(TBS)が4、朝日放送(TV朝日)が6、読売TVが10です。
NHKは2と12。

ヤッターマンは実写版の方が興味あります。
深キョンのドロンジョさまって・・・
[ 2008/01/15 10:53 ] [ 編集 ]
> しろくまさん
ありがとうございます!
ヤッターマン見ました!!
ガンちゃんとアイちゃんのキャラかわりすぎな気がしました、、(汗

> きちきちさん
ありがとうございます!
ガンダム感想楽しく見てもらっているみたいでよかったです!
ネタが続く限り続けますね~

> 333さん
ありがとうございます。こちらこそこれからもよろしくお願いします。
ハクション大魔王ボクも気づきました(笑
気になった点がいくつかありましたが(ガンちゃんがだらし無さすぎ、アイちゃんのしゃべり方、OPなどが一部Flashっぽく安っぽい)
3人のノリは楽しかったです。
最近のアニメは下手につじつま合わせをしててアニメ自体の魅力半減!みないなパターンが多いんですが、このアニメは「小さい事は気にしない」設定で、前と同じだったのでその辺は楽しめました~

> テラスさん
九州だけじゃなかったんですね(苦笑
何で全国統一じゃないんですかねぇ。面倒ですよねぇ。
未だにチャンネル覚えてないです。(福岡も東京も、、)

ヤッターマン実写は気になりますねぇ。
深キョンは役作りで痩せるんですかね(笑
[ 2008/01/15 23:39 ] [ 編集 ]
一周年おめでとうございます。そうかぁ、あのメールを頂き衝撃のZZからもうそんなに経つんですね。これからもがんばってください。(僕はへとへとです。)
ヤッターマン、僕も見逃しちまった。(理由はとよっぺさんとほぼ一緒)次週は必ず見ますよー。
[ 2008/01/15 23:51 ] [ 編集 ]
ところで、ヤッターマン見ましたが、ノリは前のままで現代風の表現に変わったって感じですね。
(あいちゃんの「ガ~ン」の顔とか)
ただ時代も当時の設定なのか、スーパーカーが童夢零とは。
タツノコなのでハクション大魔王、グズラは確認しましたが、何ならスーパーカーもマッハ号の方がタツノコだと思いました。
[ 2008/01/16 07:03 ] [ 編集 ]
> けいけいさん
最初、ブログを始めるか結構悩んだんですがやってよかったです。
けいけいさんやjuneさんに快く歓迎してもらえた時はうれしかったの今でも覚えてます。
もう一年かぁ~と振り返っちゃいます。
ヤッターマンは一話完結なので2話目からでも問題ないっすね~

> テラスさん
目が○になった「ガ~ン」はちょっと違和感がありますね。昔のイメージが強いだけでしょうか??(苦笑
テラスさんはどの分野でも知識が豊富ですね!!
「童夢零」が調べてみました。確かにこういう形でした(笑
OPはニュースになってましたね。ボクはいいとも悪いとも思わなかったですが、、
[ 2008/01/17 00:15 ] [ 編集 ]
童夢零は純国産で京都の車なんですよ。
それも地元といっていいほど近くです。
走ってるのを数回見たことがありますし、実車も見ています。
社屋は点々と移転してますが、まだ比較的近くにありますよ。
アニメでボンネットやエンジンフードの開き方、ガルウイングのドアとか、細部まで再現していたのでビックリしたんですよ。
アルミホイールのデザインも同じでした。
[ 2008/01/17 07:02 ] [ 編集 ]
> テラスさん
なるほど~自分の知ってる車(など)がアニメに出てくると「あれはっ!」ってなりますよね!!
細かい設定等も一緒だったんですね。
こだわりは製作完成車がかなり好きなのか、スポンサーなのかもしれないですね~
[ 2008/01/18 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。