とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだだ、まだ終わらんよ(T_T) 

短く改修した腕試作2号機つけてみました。

腕の上半分と間接部分を短くしましたが、まだまだ長いです。すごい違和感(苦笑

3号機に突入します。改修ポイントは、、
・腕の下半分の長さを短く
・腕の下半分に厚み(角度)をつけて立体的に
・腕の下半分の面とり部分を大きくする


ボクは腕を長く設計する癖があるみたいです(涙
それと、固定版の拳、試作しました。

短い面の糊しろと見えない部分の面は省略してます。

前回よりよくなったと思うんですが、まだ何かもの足りません。
妙に四角四角してるんですよねぇ。
書き込みで解消するのか?カバー部分に面を足して角度をつけるか、、、悩み中です。

なかなかうまくいかないですねぇ~(苦笑
すごいディティールの腕ですねー。
作るのは大変でしょうが、すごく見応えある出来ですね。

コブシは、もう少し緩く握ってみてはどうでしょうか。
関節が全て直角に曲がっているので、
第1と第3関節を120度ぐらいで。
[ 2008/02/29 19:40 ] [ 編集 ]
> 333さん
ありがとうございます!機械むき出しで円柱のオンパレードです(苦笑

なるほど!指の角度ですね。試作3号機に反映出来なかったのですが六角でやってみたらかなりいい感じになりました!
本番用に取り入れてみます。
[ 2008/02/29 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


