とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一年間 

スタジオアリス入り口付近の「すくすくSmie発表会」でリー姫が展示されました~


「こんなにおおきくなりました!」、、と、
1歳誕生日と2歳誕生日の時の記念写真の比較です。

この歳の一年って大きいですね。
こんな文章を見つけました。
1歳児にとっての1年=一生全部
3歳児にとっての1年=人生の3分の1
6歳児にとっての1年=人生の6分の1

30歳にとっての1年=人生の30分の1
60歳にとっての1年=人生の60分の1
密度が違うのは当たり前


なるほど、、と思いました。
初めて体験した事については記憶に残りやすく、同じ経験を2度3度とした時の記憶はあまり残らないそうです。
なので、子供の頃の夏休みがとても長かったように記憶してしまうのはそういった理由かららしいです。

今の体験がいかに重要か?がわかります。
なのでゲーセンばっかり連れて行くのはやめようと思いました(苦笑


「太鼓の達人」に真剣な姫
[ 2008/03/02 23:11 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(4)
かわいいですね♪ドレスにアップスタイルがきまってますね!
うちの娘は5月末で2歳ですw
成長ってホント早いですよねぇ~
3ヶ月前の写真でも、見ているだけではきづかない変化がすごいあることに気づかされますw
悪知恵も強化されて手に負えないことも増えていきますが・・w
1年は一生か・・・深いけどすごくためになるお言葉でした(_ _)
この子達の一年はわたし達の何年分の意味があるんですねぇ~つい自分の時間間隔で見てしまいますw
[ 2008/03/03 12:26 ] [ 編集 ]
> SUIさん
ありがとうございます!
撮影当時、絶対ぐずって撮らせてくれないと思ってましたが何故だかその日は大丈夫でした(笑

SUIさんのお子さまも今年2歳なんですね~~
魔の2歳児というだけあって、最近はちょっとした事でも「涙ぽろぽろ大泣き攻撃」です。
でも他に興味が出るとすぐ泣き止むから大抵嘘泣きです。(苦笑

それと最近は発する言葉も増えてきたので、替歌禁止令が出ました。(汗
あと「うまい」は禁止で「おいしい」と言わないといけなかったりします。
[ 2008/03/03 17:42 ] [ 編集 ]
きっと、かわいく着飾ってもらったのがうれしかったんですね♪w
うちは1歳のとき一回目泣きまくりでダメで、あとで撮りなおしてもらったらうまくいきましたw
お雛さんのとき、着物きたらすごく喜んだので今年はちょっと期待。。。?ですw

あぁ・・恐ろしい。。。wすでによく泣きよくぐずりますよぉw
その嘘泣きすごく良くわかりますw

言葉は怖いですよねぇ。。。
なぜか最近しみじみと「うまぁい ねぇ~」と首を傾げていいます。。。ふと出る言葉ほど覚えるの早いんですよねw私も気をつけますw
[ 2008/03/05 23:43 ] [ 編集 ]
> SUIさん
髪をゴムで束ねるのは嫌いみたいで、いくら褒めてもおだててもすぐ取るんですよー(苦笑
スタジオアリスは結構泣いてる子多いですね!いつもにない雰囲気が怖いんでしょうかねぇ。。
ウチはお菓子やジュースで誤魔化しました(笑

おお泣きも一緒なんですねー
涙ボロボロで泣くのにすぐ泣き止むので「エリカさま」や「倖田來未」より泣くの上手だよ~っとか言って笑ってます。

言葉も一緒なんですね(笑
ボクの知人の子供は「うま~」って言うから困ってるみたいですwwww
[ 2008/03/06 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


