とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウイルス 

こんなニュースがありました。
コンピュータのキーボードを介してウイルスが感染拡大
本文リンク

「ええー!!どうやってキーボードからウイルスが、、、」
「な~んだ、そっちのウイルスかぁ~
って、そっちのウイルスの方が怖いです(苦笑

実は本日、リー姫がロタウイルスに感染してしまいました(汗
日中は何度ももどしてたみたいで、ママが床を掃除してたら、
リー姫が「ごめんね。ごめんね。」と言っていたらしいです。

最近涙もろいボク(歳?)はこの話を聞いて泣けてきました。(汗
それにしても何処で感染したんでしょう。。。

こんな記事があります。
携帯電話は靴底よりも汚れている
本文リンク

そう言われれば、場所を問わす頻繁に使用しているのに携帯電話ってあんまり洗ってません。
でもこんなに汚いとは思いませんでした。(苦笑
お金は触らせないようにしてましたが携帯も、、ですね。

あんまり神経質なのも考え物ですが、参考程度に、、
[ 2008/03/19 01:26 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(11)
もどしながらもママに『ごめんね』・・・涙でモニターが見えません・・・。
ウチのはまだ2ヶ月ですが、そのように育てたいものです。
携帯・・・ええ、僕のはきっと公衆トイレの便器なみに汚れていることでしょう_| ̄|○
[ 2008/03/19 09:00 ] [ 編集 ]
ロタウィルス…!
九州人として聞き逃せませんね。
お子さんが快復なされることを心より願います。
[ 2008/03/19 15:34 ] [ 編集 ]
> じょーしーさん
昨日は夜中に熱を出して起きたんですが、「大丈夫?辛いねー」と話かけると「げんき!げんき!」と辛そうに微笑んでました。(うるうる
2ヶ月だと昼と夜の区別がつかないから大変ですよね。
2ヶ月のお子さんがいてのペパクラの進捗具合にビックリです!

> ささかまさん
ご心配ありがとうございます!下痢と熱が治まりつつあるので回復早いかもしれません(嬉
なんだか九州、ロタ流行ってますよねぇ(汗
大人もうつる可能性あるのでうがい手洗いですね!
ってささかまさん九州だったんですね~
[ 2008/03/20 05:05 ] [ 編集 ]
そういえばペパクラの設計を始めたのはちょうど一ヶ月前でした。
ちなみに今は抱っこしながら書いてますw
僕は仕事の合間にもできるという恵まれた環境ですから。
それでものろまだと思ってるんですが。
[ 2008/03/20 11:03 ] [ 編集 ]
> じょーしーさん
「抱っこしながら」ですか?すごいですね!!
ちなみにウチはマウスとかキーボードとか弄りたがるので一緒には出来ません(苦笑
仕事の合間に出来るのはすごい羨ましいです!
もったりあんさんも出来るんですよね。イイナー
(のろまなんてとんでもないですよ!すごい勢いで出来てるじゃないすかー)
[ 2008/03/20 22:56 ] [ 編集 ]
姫ちゃんは優しいですね><
早くよくなるといいですね~( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

私も娘が小さいころ、下におろすと寝てくれなかったので、肩に担いで祖父母の顔の刺繍を作成してました・・・w
今になると一緒にPCはムリです・・・(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
携帯・・・気をつけます・・・確かにばっちぃですよねぇ・・・
どんな手でも触りますし、洗えるものじゃないですからねヽ(;´Д`)ノ
[ 2008/03/21 17:07 ] [ 編集 ]
> SUIさん
ありがとうございます。
良くなったかと思って油断したら、寝る前に布団の上でゲー&今日は下痢でした(汗
昔(ボクが小さい頃)は泣いても抱っこしちゃダメ(←抱き癖がつくからって理由)って言われてたみたいですね。
今は泣いたら抱っこしましょう!ですし、いろいろですね(苦笑
[ 2008/03/22 22:49 ] [ 編集 ]
あら><かわいそうにぃ(´Д⊂グスン
上から下へで下痢が終わったり直るといいですねぇ
うちも一ヶ月前友達の家が保育所始めたので、遊びに行ったらチビちゃんが下してて、速攻貰いましたヽ(;´Д`)ノおなかは強いのでたいしてくださなかったけど3日は完全に ピーピーでした~ もどすのはきっと姫ちゃんもつらいですよねぇ 早くよくなってほしいですね!
抱っこ・・・腕がマッチョになっていきますw最近はおんぶおんぶと11キロが腰にきます・・・w

[ 2008/03/23 21:50 ] [ 編集 ]
> SUIさん
ご心配おかけしました!おかげで姫治りました!
ただ、ボクとカミさんが風邪をひいてしまいました(涙
ピーピーだとオムツから「コニチハ!」しちゃって大変です(T_T;
保育所や幼稚園の集団生活になると、どうしてももらってくる確率上がるみたいですね(苦笑
でも、そうやって強くなっていくんでしょうね~
リー姫は4月から幼稚園なんです~~
抱っこ&おんぶは大変そうですね。うちもママ!ママ!言ってます(苦笑
[ 2008/03/24 10:44 ] [ 編集 ]
わーよかったぁ(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
・・・のかな?www お風邪しっかり治してくださいねぇ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
確かにwww「こんちゃっす!」ってしましたねぇw
生まれて退院し、帰ったらコンチハしてたときは死ぬほどあせりましたけどね・・・wあ、、、いい服が・・・w

おぉーー幼稚園!病気は怖いですけど集団生活大事ですからね♪一気に成長していくんでしょうねぇ~~楽しみですね!!!
[ 2008/03/24 15:05 ] [ 編集 ]
> SUIさん
ありがとうございます!治って健康のありがたみがわかります、、、
ボクの方もダイブ治りました~

外でのコンチハ!は辛いですよね~
コンチハしてなくてもちょっと買い物とか行った時に「う~ん」とかされた時はもう慌てて帰ります(汗
幼稚園楽しみです!ちゃんと馴染めるかの不安もありますが(汗
[ 2008/03/24 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


