とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

顔ダメダメ 

オーガンダムの顔試作しました。EXガーランド終わってないのに、、(汗

オーガンダムのプラモ写真やダブルオー1話目のOPを見る限りでは、顔はファーストと言うよりマーク2っぽいです。

毎回の事なんですが、顔の一回目試作って絶対最悪な結果になります(涙

作りにくさもなんですが、見た目にも問題多いです。

①目が奥行きすぎ。
②メットが末広がりすぎて絞まりが無い。


③もうちょっと横は狭くていいかも。
④アンテナデカイ!


大きさの比較です。
左がSD Sガンダム、真ん中がガーランド、右が今回のブツ

展開図です。

実際パーツが小さくて組みにくかったんですが、28cmあるしこれ以上大きくしない方がいいのかなぁ、、なんて思ったり、、、(汗
もっと簡略化した方がいいのかもしれないです。

課題多しです(汗
ヘルメットを一つの部品にしているので、のりづけ部分がなくてとてもきれいになりそうですね。
僕はこのぐらい目が奥にあるのが好きです。いかつくて。
謎多きオーガンダムですが、がんばってください。
[ 2008/03/15 08:43 ] [ 編集 ]
なかなか男前の顔だと思いますよ。
ダクト前の頭部から頬にかけての処理が綺麗ですね。
ただ後頭部のようなカーブをかける部分は接合部を入れず
1枚板のほうが後々よろしいかと・・・(^^;)
完成楽しみにしています。頑張ってください。
[ 2008/03/15 16:01 ] [ 編集 ]
てっきりSDを作っているのかと思っていたらリアルだったんですねw 小さければ小さいほどローポリゴンを心がけるといいですよ。僕も同じ様な経験がありますよ。
どれくらいの大きさで作っているんですか?
ちなみに僕のMK-2は顎からとさかまでで3.5cmです。
[ 2008/03/16 01:04 ] [ 編集 ]
> じょーしーさん
ありがとうございます!
ヘルメットののりづけ無しにしてるので皆さんとはパーツ構成が違い、ちょっと組むのが難しいんです(苦笑
オーガンダムは形はガンプラでわかるんですが色がわからないです(苦笑

> ロンリーさん
ありがとうございます!いろんなガンダムを見てきているロンリーさんのその一言でヘコんでたのが多少立ち直りました!
期待と実物が違うとショックデガ!ですので、、(苦笑
後頭部が割れてるのはどうやってわかったんですか??もしかして展開図ですか?ビックリ!
正にその通りで後頭部のカーブはとがっちゃいました(苦笑
この辺りは展開見直しですね。

> juneさん
そうなんですよー前回の顔画像を知人に見せたらSD?って聞かれました(汗
アンテナがデカイからでしょうか??
ローポリはそうなんですよねぇ。設計してると欲が出て、「この部分にも膨らみが欲しい」とついつい分割しちゃうんですが、組み立てると無駄の多さに気づきます(苦笑
大きさはもうちょっと大きくてもいいかもしれないですね。PG持ってないので全長で何cmぐたいがいいのかよくわかりませんでした。(汗
3.5cm参考になりました~
[ 2008/03/16 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。