とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャア専用ザク折り紙 

またまたすごい折り紙発見しました!

シャア専用ザク折り紙


折り紙5枚で切り込み無しだそうです。
すごいですねぇ~
ボクは折り紙はサッパリなので、どうやったら正方形がこうなるのか不思議でたまりません。
[ 2008/03/26 10:47 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(5)
切り紙でガンダムやってらっしゃる方もいらっしゃいますよね。
いろんな技術があるんだなぁと感動します。
[ 2008/03/26 11:08 ] [ 編集 ]
ザク本体には20cm角の正方形6枚、
ザクマシンガン(銃)には15cm角の正方形1枚を使用。
だから"正方形7枚複合不切"ですね

折り紙ロボなら
韓国の方も凄いのが発見した
http://blog.naver.com/zaxkruetz
[ 2008/03/26 13:15 ] [ 編集 ]
> じょーしーさん
そうなですよねぇ~
木を彫って作ったり、粘土や雪で組み立てたり、、
紙が一番立体にしやすいかな~って思うのはボクだけでしょうか?(笑

> stupidさん
7枚ですね(汗
リンク先見ました!
ビックリです!ペパクラよりすごいんじゃないすか~!!
見事に立体でリアルで自立してますね!
ホント折り紙なんですよね。(汗
作る過程が見てみたいです
[ 2008/03/27 01:03 ] [ 編集 ]
私も切り紙の方のブログはみたことありますが、折り紙ははじめてー
すごいですねぇ。。。一回きりの奇跡で作られているわけじゃないってのがまたすごいw
[ 2008/03/27 02:38 ] [ 編集 ]
> SUIさん
あ、確かにそうですね!粘土や木彫りと違って、ペパクラは一度作ってしまえば量産が可能!
ペパクラの人気はそういう理由もあるかもしれませんね~
折り紙の展開図は、、、わけわからんです(汗
[ 2008/03/27 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


