とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試作品破壊祭り 

恒例になりつつある「試作品破壊祭り」!
今回も豪快に実施されました(笑泣



そもそもこれを始めた理由は、いらなくなった試作品がなかなか捨てれないのと、どうせ捨てるならリー姫のおもちゃにあげよう!と言うのが始まり!
狙い通り、姫はためらいもなくつぶしてくれます。(笑
うーたんは試作品じゃないのに、この有様、、(涙


ところで、皆さんは作った作品って全部残してるんでしょうか?
ボクは試作品や色違いサイズ違いでも同じ作品モノは思い切って捨てちゃってますが、、、

以前にも同じような記事書いたような、、、、まぁいいか(汗
[ 2008/04/03 23:01 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(8)
きちんとした試作をしないので完成品とほんとにごみの山しか残りませんね
作っていてうまくいかなかった部分を差し替えながら完成品にしています
本当はきちんと試作したほうがいいんでしょうけど
[ 2008/04/03 23:15 ] [ 編集 ]
今は子どもも小さいのでためらわずに捨てています。
むしろとがめるのはカミさんの方だったり。
画用紙で組んだらカラー印刷の試作が汚く見えて耐えられないので・・・。
あとは作ってくれた方から完成写真が送られてきたらそれで満足です。



でもガーランドはちょっともったいない・・・
[ 2008/04/04 02:39 ] [ 編集 ]
私は、よっぽど酷い作りじゃない限り、残してます。
もちろん会社にですがw。
破壊工作も、きっちり遊んで徐々に破壊されていくのなら良いのでしょうが、うちのギャングに遊びながら壊していいよと言ったら、一発で思いっきり踏まれそうで、作品がかわいそうで言えませんw。
[ 2008/04/04 04:25 ] [ 編集 ]
うわっ意外とガーランドでかい・・
私は試作というのはほとんど無くて、試作=完成なので全部残ってます。
検証するための関節なんかは捨てますが、大きさ見るための頭部だけってのも残ってます。
以前は全部棚に飾ってたんですが、量がすごくなってきたので(特にハコキャラ)、MGの箱とかに詰めてしまってます。
[ 2008/04/04 07:04 ] [ 編集 ]
> しろくまさん
ボクの試作はつぎはぎだらけだし可動無し多いです(苦笑
試作はポロポーションチェック目的だから、、って事で(汗
完成品は折り線や切り取り線無しの色画用紙と決めてるので最後の最後で作ってます!
これを作って出来上がるのが一番面白いです!

> じょーしーさん
そうですよねぇ~ハサミやカッターなどは子供の手の届かない場所ですね~
そして完成品は絶対触らせないようにしてます(笑
完成写真はもらえるとうれしいですね。
ガーランド、、、そうなですよねぇ。試作とは言え手間かかってますから捨てるのに踏ん切りがつかないんですよねぇ(涙

> もったりあんさん
会社いいですねぇ~場所の問題もありますが、自宅だと自分かカミさんしか実物見ないので、、(寂
一瞬で思いっきりですかぁ~それも切ないですね(汗
ボクの友人はいらなくなったガンプラはモデルガンの的にしてるって言ってました(苦笑

> テラスさん
ガーランドは子供が小さいので余計に大きく見えるのかもしれませんね。(汗
テラスさんの作品数はハンパないですよねぇ!写真みてビックリしました!
あの作品達はガンプラの箱なんですね(笑
あ、でもその保管場所いいアイデアかも!
[ 2008/04/04 14:20 ] [ 編集 ]
あぁ。。。ダイナミックw
うちのうーたんもこんな感じでしたwww
ガーランド・・・試作でもホント手間か勝手そうで・・・
でもきっといい再利用だと思いますwww
リー姫ちゃんが触って壊してニコニコ
とよっぺさんがそれを見て苦笑い?www
これでお片づけをリー姫ちゃんがやればいい教育方法かも??www
[ 2008/04/04 16:17 ] [ 編集 ]
ぎゃー!ガーランドが…
私は勿体無くて出来ません。
試作品って捨てづらいですよね…。
[ 2008/04/05 00:45 ] [ 編集 ]
> SUIさん
そうですねぇ~ただ捨てるよりはかなりの有効利用だと思います!
物を壊す事が良くない事だという教育にはなりませんが(汗
あと、試作品の場合はカラー印刷が多いんですが、プリンターのインクはあまり体に良くないらしいので口に入れたりしないような注意だけですねぇ(汗
片付けは、「ゴミ箱に捨てる」行為を楽しんでる時はありますが、「片付けしてる」って意識してやってるのかは微妙です(汗

> どつぼさん
もったいない!と思っちゃいますよねぇ。ホント捨てずらいです。(苦笑
極端な話、ガンプラより捨てずらいです。手間かかって造ってるからでしょうか、、(汗
[ 2008/04/05 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


