とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花より滑り台、滑り台よりラムネ 

最近リー姫と同じだけ寝てるとよっぺです。(苦笑
いやぁ春だからですかねぇ~
おかげでWOWOW初ドラマ「パンドラ」1話目、見損ねました(涙

今年もお花見行ってきました~
20080407_01.jpg
去年とおんなじで近くの公園

リー姫は桜も喜んでましたが、滑り台をを見つけると滑り台ばかりエンドレスで楽しんでました(汗
きりがないのでママが「これな~んだ?」ってラムネを見せると
「カリカリ~!」と言って飛んで来ました(汗
さすがママ!姫の事はよくわかってます。

つまりこう言う事、、、
ラムネ >>>>>>>>>>>> 滑り台 >>> 桜
ポップコーン自販機です。
最初に軽い気持ちで買ってあげたボクは反省(汗
それ以来、見つけては飛んで行き「ここ!ここー!」ってお金入れる所指指します(汗
20080407_01.jpg
こういう学習能力は高いのです。。

そしてお昼は久々の吉野家!
20080407_01.jpg
リー姫吉野家牛丼初デビュー(笑
ツユがしみたご飯がお気に召した様子(苦笑
[ 2008/04/07 20:55 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(7)
楽しい休日でしたね~。(^^)
うちは流石にポップコーンは卒業しましたが、買い物=カードゲームに猛ダッシュですw。
[ 2008/04/08 11:07 ] [ 編集 ]
> もったりあんさん
よく寝た休日でした(笑
今のところ、ポップコーン(200円)で1~2時間はおとなしくなるのでいいんですが、、(苦笑
カードゲームはお金かかりそうですねぇ~(汗
[ 2008/04/08 14:25 ] [ 編集 ]
何処から捻出してくるのかは分からないのですが、何気に子供達はお金持ち?なんですよね~。

でも、うちの場合は、親への抵抗は厳禁なので1回の買い物で300円程度ですね。
抵抗=ゲームできない。と言うのは子供達も分かっているみたいなので、意外と素直ですよw。
その代り、親抜きでお婆ちゃんと行く時は、見境なしですw。
[ 2008/04/08 15:21 ] [ 編集 ]
いやぁかわいい♪癒されますねぇ♪w

物でつっちゃいますよねぇw
うちもお花見ついでの公園で滑り台エンドレスでしたw
すごくおっきいのにローラーじゃない滑り台があるとこなので、確かに私も面白いのですがw登るのしんどいですwww
ローラーだけはダメ(かゆい!!!w)なので見えないように通り過ぎたりしてますw無駄に広いので誘惑いっぱいでした^^
お嬢もリーちゃんと同じポップコーンの機械に突進しますが、何が出てくるかは知らないので、音で踊っておりますw
眺める目つきがおんなじですwww






[ 2008/04/08 21:14 ] [ 編集 ]
> もったりあんさん
なるほどぉ~抵抗厳禁!いい教育方針ですね!!(笑
一回での上限を最初に決めておくのもいいですね!
自分がゲームやる時にもいいかも(爆
ウチもそのうち、おじいちゃんおばあちゃん所にねだりに行きそうで怖いです(苦笑

> SUIさん
食べ物でつっちゃうのが同じで安心しました(笑
おーローラー滑り台ですかぁ~あれ大人でも楽しいですよね!!
でもあれは下に何かひかないとズボンがすれません??(涙
お嬢ちゃま、ポップコーン機に突進→何か食べ物の気配を察知しているんでしょうか?(汗
一度知ってしまうとあとが大変なので気をつけた方がいいですよ~(笑
[ 2008/04/09 10:00 ] [ 編集 ]
滑ったのはふつーの滑り台のでっかいのと、幅の広い滑り台のような感じのものですw
ローラーはすれるわ痒いわで回避ですww
小一時間かゆみと戦うことになるので苦手なんですw
ちょうど車を止めたとこの目の前にあって、ちょっとこ洒落た?ジーンズをはいた人が「ジーンズもったいないでもうやめとくわwww」といってる人を見ましたよぉwww

食べ物の気配とゆうよりは音楽につられていきますw
とよっぺさんを見習って気をつけます♪wwww

[ 2008/04/09 21:43 ] [ 編集 ]
> SUIさん
でっかい滑り台でローラーじゃ無いタイプのがあるんですねぇ~
摩擦で熱くて擦れて痒くなりそうです(汗
子供は何故平気なんでしょうね(笑

滑り台に限らず、「子育て=服はダメになる」って割り切っておいた方がよさそうですね(汗
首周りが引っ張られてどれもデロンデロンですwwww

音楽の反応だったんですね!「食べ物」とバレたら大変ですし。
あ、でも他の子が食べてるの見ても反応するのでその場合はアウトですね(爆
[ 2008/04/10 09:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


