とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第5回 E=Xガーランド組み立て -足その1- 

E=Xガーランドの足組み立てです。


一番面倒な足に突入!
SDだと数パーツで済むはずの部分なのに
足だけでSD数体組めてしまいます(苦笑
左右対称で2組作ります。黄色線を参考に接着です。


M10とM3は接着面積が狭い為、組み上げた後に切れる可能性があります。
ので、緑のような長方形パーツを作って、両脇から接着して補強する事をお勧めします。
(※緑の接着面は最終的に隠れます。)








Q6を4組(左右2つずつ)、Q7を4組(左右2つずつ)、計8組作ります。
めんどくせー(苦笑




左右対称の2組作ります。
(※前、後ろで長さが違うので注意)




左右対称の2組作ります。
(※左、右で長さが違うので注意)




左右対称の2組作ります。




左右対称の2組作ります。
⑥と②の角度と向きに注意です。斜面が同じ方向のもの同士で組み合わせます。
ピンクの面を接着します。




途中ですがひとまず終了

複雑~。こういう形状だったんだ…。
一度見ただけでは理解不能w 凄いですw
[ 2008/04/09 02:07 ] [ 編集 ]
シリンダーの上下が完全に隠れてしまうのならフタはしなくてもいい気がしますが・・・
完全には隠れませんか?
出来るだけ手抜きをしようと考えるテラスです(笑)
[ 2008/04/09 07:13 ] [ 編集 ]
> どつぼさん
そうなんですよー(涙
すでに作り方忘れてましたwww
説明って難しいですね。(汗
どう表現していいか迷います。
動画にすれば楽なのになぁ~って思う事多いです(笑

> テラスさん
そうなんですよねぇ~
この辺りは隠れる部品が多いです。
「完全に隠れる部分」「角度によっては微妙に見える部分」「まぁ無くてもさほど気にならないだろう部分」と、切り分けが微妙で、、(汗
最初、見えない部分は展開図からも省こうかとも思ったんですが、何処まで省くか?で悩んだあげくやめました。(苦笑
シリンダー部分は完全に「飾り」でしか無いので気にならない人は作る人の判断でどんどん省略してもらっていいと思います~(笑

[ 2008/04/09 10:16 ] [ 編集 ]
もう足ですね@@
私は胸の組み立てに止まりました@@
やはり私には難しい.....
ちっと休んでまた再開

まさかあそこで会うとは
自分の都合によって
あの返事もあそこでしました
すみません

[ 2008/04/09 14:02 ] [ 編集 ]
> stupidさん
ガーランド作成はボリュームもボリュームですし、じっくり気の向いた時でいいと思います~(笑

もったりあんさんのブログでお会いしましたね~(笑。
ボクもいろんな場所でコメントしてますし、いろんな方といろんな場所で会話出来た方が楽しいですよねー
ガーランドの紹介もうれしいですよ~~
[ 2008/04/10 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


