とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

oh!ガンダム 

風邪ひきました(苦笑
どうやらリー姫にうつされたようですが、うつした本人はピンピンしてます(汗

オーガンダムの腰です。
一週間でやったのこれだけ(苦笑)

テラスさんアドバイスの黒部分面とり忘れないようにしなきゃ~
あとは足ちょろっと

今回、展開する時の参考になるかなぁ~なんて理由で、
糊しろが発生しそうな線は残して、糊しろ、折線以外は非表示にしてみました。
ふくらはぎは3×3の9面構成です。
2×3の6面に省略して糊線を一本にするかどうかは迷い中です。

作ってて気づいたんですが、足もファーストとはところどころ違います。
関節の丸が無かったり、ふくらはぎの上部分も無かったりです。

あれ~一週間でこれだけと言いながらかなり早い~。
やはり面取りしますよね。そうですよね。
僕はまだ1/60にするかデフォルメにするか悩み中です。
[ 2008/04/21 09:00 ] [ 編集 ]
とりあえず見つけたので、置いていきます。
http://ranobe.com/up/src/up267710.jpg
[ 2008/04/21 09:06 ] [ 編集 ]
> じょーしーさん
進んでるように見えて、実はハリボテ状態なのでまだまだなんです(汗
風邪の影響で今週もあんまり進まなそうです(涙
面取りはやる場所悩みますね。やる場所とやらない場所の基準が自分の中でまだグレーです(苦笑
リアル→じょーしーさんのGP01の顔はテッキリリアルかと思ってました(汗
リンク先→これってもしかしてですが紙ですか??
[ 2008/04/21 12:15 ] [ 編集 ]
GP01は一応、リアルを意識して設計してます。
デフォルメするにしても頭部はそのまま使おうかなと・・・バランス悪そうですが。

デンドロの画像は紙ですね・・・やっちゃう人はやっぱりいるんですねぇ。
ちなみにそのサイト内で、『デスティニーは羽がなくて残念』と書き込みがありました。
急がないとw
[ 2008/04/21 13:06 ] [ 編集 ]
> じょーしーさん
リアル系スタイルで、顔と胴体の比率をどっちにするかーですね。(元々のスタイル的に、、、)
デンドロすごいですね。紙と言われなきゃわかんないですね。すごすぎ!

ディスティニーの羽は「やらない」わけでなく「まだやってない」だけですよね?
ボクもガーランド解説やらないと、、、(汗
[ 2008/04/21 14:58 ] [ 編集 ]
作業早いですねぇ・・・・
こういう作業ってハマると抜け出せなくなりませんか?(僕の場合チョコの誘惑もありますが・・・・)
これ見てたら急にFGのOガンダム欲しくなってきました・・・


[ 2008/04/21 19:57 ] [ 編集 ]
立派なガンダムですなぁ。
オーガンダムって格好いいんですね。
立ちポーズもバッチリ決まっていますが、”気を付け”姿勢で設計しておいて、ポーズを取らせているんでしょうか?
メタセコイアだと、ポーズ換えるの結構面倒なんですが、六角ではどうですか?
[ 2008/04/21 22:24 ] [ 編集 ]
ここのやりとりをみてGP01のSDを六角で書き上げたままほってることに気付きました(笑)
私はSDなのでリアルで作られるならかぶらなくていいですけど・・
作らないかもしれないし(笑)
[ 2008/04/22 07:37 ] [ 編集 ]
> ガーベラさん
ボクの場合はハマるより、集中力が持たずすぐ飽きます(笑
ちょっと設計しては、すぐネットに走ったり動画見たり(汗
それでも、食べ物の誘惑には負けてます(爆
オーガンダムってFGなんですよね?
可動箇所多いように思ったんですが、、
ボクもほすぃ~です!!

> 333さん
ボクはオーガンダムの玩具見て一目惚れです(笑
六角大王はレイヤーの階層管理が出来ないのが不便なんです。(苦笑
Flashみたいに、グループ化した部品でもダブルクリックしたら(グループ化の状態は維持したまま)中のパーツ編集できたら便利なんですが、、、
角度も一付けてしまうと元に戻せません。
なので、足は垂直した状態で編集してから、コピーをグループ化して角度つけてます。
ポーズ角度無しパーツは編集用としていつでも改修出来るように残してます。
ポーズ付けの角度調整は、XYZ視点から適当にグリグリ回転させてます(笑

> テラスさん
ところがきっちょん!(←あ、これ元ネタ00です)
ボクはちゃんと覚えてました(爆
間空くとその時の思想とか忘れちゃいますよね(汗
ボクもそのうちGPシリーズSDでやりたいです~
[ 2008/04/22 11:35 ] [ 編集 ]
実は今GP01のSDとリアルの2通りのデータと試作があったり・・・どうしよっかな。
ここで決めないと進まない・・・。
[ 2008/04/22 19:33 ] [ 編集 ]
> じょーしーさん
ひとつに絞ろうとすると悩むので、2パターン作ればいいのです(爆
っと、やりたい方からやるのが一番なんですよね~
[ 2008/04/23 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


