とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第7回 E=Xガーランド組み立て -足その3- 

E=Xガーランドの足組み立てです。

足の組立て後半戦です(汗
すでにどれがどのパーツだった忘れかけてます(汗
間が空くとダメですねぇ(苦笑
O-5の取り付け位置に注意です。スッポリ嵌ります。




K1をB9の凹に差込みつつ、O-5をO-4に接着します。




接着位置を確認してください。




足本体部分の完成です!!
長~い道のりでした(汗




靴部分です。Jパーツに集中してます。




飾り(円柱)の接着です。
接着面が平行でないので好みの角度で接する面に接着してください。




接続パーツの接着です。垂直に接着してください。
矢印のある面が上。矢印の方向が前です。




靴部分の完成です。


足の組み立て説明、ご苦労様です。
病み上がりなんですから、飛ばさないでください。
ペパクラも精密に作るとなると大変ですね。
やはり、基本は地道に、根気よくやる事だと実感しました。
とよっぺさん、ありがとうございます。
[ 2008/04/24 22:14 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
心配ありがとうございます。風邪はだいぶんよくなりました!
っと言ってもおしゃる通り病み上がりですね(汗
早めに寝ます!

ペパクラは書込みで済ませるか立体を再現するかによって全く変わってきますね(苦笑
あと、色画用紙版の場合は「色が違う部分=パーツ分け」となるのでその分細かくなりがちですね(汗
地道=>そうなんですよねぇ。イッキにやろうとすると雑になって逆にテンションが持たないので、最初から長期戦で望んだ方がうまく行きます。←ボクの場合
[ 2008/04/24 23:47 ] [ 編集 ]
おはようございます。
メール拝見しました。
まさか、このデータが頂けるとは思いませんでした。
有難うございます!!参考になるところ満載です!!
特にリアルでは誤魔化す事の出来ない所・・・。
そう!!拳!!これはスンゴイ参考になります。
あと、足の配置もじょーしーさんもとよっぺさんも、横から見た時に靴が足の付け根より後ろ気味になっており良いバランスです。
私のZは横から見た時に足の付け根と靴がまっすぐになっているのでこれがバランスの悪さ(正面、標準視野で見ると靴が前に大きく見える)を作っている原因だと分かりました。
今日、会社に行ったら早速足の配置を弄ってみます。
それと、その内、Zのデータも送り付けちゃうかもしれませんよw。
途中ので良ければ直ぐにでも送っちゃいますけどw。
[ 2008/04/25 03:53 ] [ 編集 ]
> もったりあんさん
喜んでもらえてよかったです~~
ガーランドのスタイルはガンダムの参考になるかどうかわかりませんが、お役に立てそうでなによりです(苦笑
ちなみに、ガーランドの拳ってゴールドライタンの拳と同じ大きさなんです。
思ったより小さいサイズですね。
なので指5本別は結構細かいです。(汗
Zお願いしたいで~す!
[ 2008/04/25 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。