とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第10回 E=Xガーランド組み立て -腕編- 

E=Xガーランドの肩組み立てです。


腕の組立てです。
終わりが近づきました!
もう少しです。
B13の長方形+半円は切り抜いた方がより立体的です。




B15の平面部分をQ8と接着します。




L9の角度に注意です。内側に傾くように付けます。
















③と⑦は差込みながら接着です。角度を自由に接着できます。
腕は全体的に眺めなのである程度角度があった方がオススメです。




完成です。


とよっぺさん、EXガーランドの組み立て説明、ご苦労様です。今日は田植えです。
とよっぺさん、ペパクラを始めたのは素材(紙だと捨てるのも楽だし、いろんな使い道がある)、組み立て(組み立ての仕方、形のもっていきかたの自由度)が自分でイチからできるのでチョイスしたんでしょうか?
六角とペパクラのセット物、買おうかな?
[ 2008/05/03 19:53 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
田植えですか!!今日は暑かったのではないですか?
お疲れ様でした~

ペパクラを始めた理由は子供の誕生ってのもあります。
子供が生まれる前はガンプラ作ってました(汗
エアスプレーの匂いや作成時の部品の散乱から継続は無理!と判断しました。
その点ペパクラは匂いも出ませんし、ちょっとした合間に出来ますし経済的ですし。。。
そして「E=Xガーランドを立体にしたい」という夢が中学生の頃から合って、「ペパクラが一番実現出来そうだった」ってのも理由の一つです。

ボクは3Dとか全然やった事なかったんですが、六角大王での設計はかなりハマってます!!
六角データからの立体もそんなに難しくないですし、、

細かさに限界があったり、丸の表現に制約があったり、可動や耐久性に限界があったりと欠点もありますが、
それ以上に手軽さがあってオススメです!
ボク的には是非!是非!です!
[ 2008/05/04 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


