とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロボットはっちゃん 

先日設計したロボットは「ロボットはっちゃん」でした!
と、ご存知の方多くてビックリでした。

そんなこんなで早速作ってみました~


A4で3枚です。
色画用紙は白、灰、黄、赤を使用


例によって組立て辛いです(汗
なのに可動は腕のみ。(苦笑
もちろん足が二つに割れたりなんかはしませんし、ヘリチョンボも飛んで来ません(汗
お^^かわいぃ♪w
最近のものはかっこよさの追求だけでこういう雰囲気のものが少なくてつまらないですよねぇ~~
[ 2008/05/03 12:29 ] [ 編集 ]
お~っ!番組は見た事ありませんが、(福井ではやってなかったし)カッチリできてます!
丸形って、作りやすそうに見えますが、案外作りにくいんですよね。
とよっぺさん、前に書き込みした段ボール、ストローを使った強度UP版の作品を見てみたいですね。
あと、紙パックのコーヒー(ストロー付き、引き延ばし式)ですが、普通のより直径は小さいですね。(細い円柱パーツ向けのネタで♪)
[ 2008/05/03 20:28 ] [ 編集 ]
足が二つに割れるとか、
ヘリチョンボも飛んで来るとか
かくでも大丈夫....
ペパクラ化に見たいのはやはり
はっちゃんとマイロディの並べですね

(私はもう助兵衛じじかな.....)
[ 2008/05/04 15:32 ] [ 編集 ]
> SUIさん
そうですよね、、ヤッターマン見て思いました。
最近のはヘタに理屈っぽいって言うか、無理に整合性を取ろうとしてるの多いですね。
昔みたいに安心して純粋にを楽めるのが少ない気がします。
ロボットはっちゃん今見たらくだらなさで楽しめるかもしれません(笑

> 越前のシゲさん
ありがとうございます!!
丸系はペパクラの課題ですね(汗
あ、腕の可動ストローでやってみればよかったですね(汗

はっちゃん福井ではやってなかったんですねー
以前、ボクの友達(大分)が、「ウチは一部の地域を除きますの一部の地域なんだよねぇorz」って言ってました(汗
あ、でもウチも一週間遅れの番組あります(汗

> stupid001さん
マイロディと言えば、博士にお茶ぶっかけてた秘書ロボットですね(笑
足割れやヘリチョンボより難しいです~(涙
でも、ポストーラーやヤキソーラーはいいかもしれませんね!!
[ 2008/05/04 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


