とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どんたくがあるけん博多たいっ! 

今年はミッキーがどんたくに来る!っと言う事で、
福岡生まれ育ちなのに過去に一度しか行った事のないどんたくに行ってきました!

人!人!人!人!人!
キャー!!キャー!!
んっ?ジャニーか!?いやミッキーとミニー登場!!

まさか博多でお目にかかるとは!なんか不思議~


あんぱんまんの花自動車


りー姫はミッキーよりしゃもじを持ったおばちゃんの踊りの方で喜んでました(笑



いやぁ~それにしても暑いですねぇ~

っと言う事で、麻生茶房で一足お先にカキ氷~
[ 2008/05/04 22:43 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(7)
この時期にかき氷(クリーム付き)ですか!
頭にキーンとくる奴。
きちんと家族サービスもやっていますね(喜)!
[ 2008/05/04 23:10 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
そうなんです(苦笑
ウチでは半そで半ズボンでクーラーも入れてます(笑
ボクは暑いのは苦手なんです(汗
[ 2008/05/05 01:04 ] [ 編集 ]
おいしそぉwww
ちゃんとりー姫ちゃんのお皿つきですねw

私はこもりっきりでゴザイマスwなので暑さも半分ですw

テレビで見たんですがどんたくって日曜日(休日)って意味なんですねぇw

今、誕生日ケーキを普通のケーキにするか、絵つきのケーキにするか迷い中ですwはやく予約いないとです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )でも篭り中www


[ 2008/05/05 02:07 ] [ 編集 ]
どんたくって面白そう。
同じような行列物でも京都の祭りより全然面白そうだし。
京都の三祭りはどれも似たようなものなのでちょっと・・・・です。
祇園祭の鉾がでかくてちょっと迫力があるくらい。
こういう派手な方が面白そうです。
[ 2008/05/05 07:06 ] [ 編集 ]
僕も少しどんたく見てきました。
テレビで見たんですけどあんぱんまんの花自動車は燃えたらしいですね・・・・しょくぱんマンの上辺りが・・・・
それにしても人がすごかったです。
[ 2008/05/05 23:32 ] [ 編集 ]
いつか行く、絶対。
でも、ニュースで見ましたけど200万人以上集まるんですよね。
…無理っぽいかも(ヘタレ)
[ 2008/05/05 23:42 ] [ 編集 ]
> SUIさん
姫のお皿は使ってません。ってのも、姫専用に別にパフェ頼んだからです(笑
しかも全部平らげてました(汗
ちなみにボクも昨日から腹痛で横になってました(涙汗

おー「どんたく」の由来は知りませんでした~
っと言うか福岡で生まれ育ったのに今まで行った事なかったです(汗

絵つきケーキはケーキ屋さんに寄るんですかね?
ボクの行き着けのケーキ屋さんはキャラクターモノでも値段がそんなに変わらないのでアンパンマンにして喜んでました~

> テラスさん
ボクは京都の方が興味あります!!
京都はいつかは行きたいです!
どちらかと言うと「どんたく」より「山笠」の方が迫力あってすごそうです。
今年こそ見たいんですが、朝早いので毎年見損ねます(汗

> ガーベラさん
ガーベラさんどんたく行ったんですね~~
見る人も参加する人も多さは異常ですね(汗
花自動車のしょくぱんまんの上だったんですか?wwww
こげパンマン(笑

> けいけいさん
何でこんなに人が集まるのか不思議です(汗
今年はディズニーの影響でいつもより多かったみたいですが、、
でも多いと言っても都心に比べたら、、(汗
[ 2008/05/06 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


