とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペーパークラフト作成動画 

ニコニコ動画でペパクラ設計から作成までをまとめた動画がありました。
フリー版の六角で設計してるっぽいです。すごく面白いです。

ちなみにニコニコで「ペーパークラフト」「ペパクラ」で検索すると結構出てきました~

①モデリング編


②展開図編


③工作編


ほーこんなテクニックもあったんだーってのがいくつかありました。
動画って伝えるのにすごくいいですね。わかりやすいです。
[ 2008/05/16 00:10 ] .日記 動画 | TB(0) | CM(6)
感心感心!このモデリングに拍手を送ります。
ある程度わかってらっしゃる方がこんな風に動画にするとはすばらしすぎw
それにしてもアンフかっちょいいな!(でも僕はオーバーフラッグ派なのさ!)
[ 2008/05/16 02:13 ] [ 編集 ]
私もこういうマイナーメカが好きなのです。
頻繁に出てるのに地味という所も好きです(笑)
ガンダムWのリーオーやマグアナックに近い印象を受けました。
それにしても組み立てが上手い人だなぁと。
上手いというかキレイですね。
[ 2008/05/16 06:47 ] [ 編集 ]
かなりやりこんでる方なんでしょうね。
おそらくみなさんこういうやり方でモデリングしてるんでしょうね・・・。あ、とよっぺさんの講座とやり方似てましたね。
僕やり方全っっっ然違います。
一応作品としてできているので、完全に間違ってはいないんでしょうけど・・・。
[ 2008/05/16 09:37 ] [ 編集 ]
テクスチャの貼り方がまだまったくわからないので勉強になりますw
というか全体的にすげぇ・・・・ってかんじです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
こんなふうになりたいwww
[ 2008/05/16 19:36 ] [ 編集 ]
六角は殆ど使ったことがないのでよく分かりませんが、
動画で説明すると本当に分かりやすいですね。
こういう動画って簡単に作れるもんなんですかね~。
ペパクラ云々よりそっち方が気になっちゃいましたw
[ 2008/05/16 22:37 ] [ 編集 ]
> けいけいさん
そうですよね~
ペパクラと設計と動画作成に知識がある人は限られますよね。
しかも作成には多大な時間がかかりそうですね~
フラッグカッコいいっすよねー

> テラスさん
ボクもアンフみたいなメカ大好きです。
ザメルとかドラッチェとか(笑
動画の人ホント上手ですよねー書込みとかすごくカッコいいなーって思いました。
出来ていく過程の動画って面白いですよね~

> じょーしーさん
やりこんでますよね!しかしフリー版六角でココまで精巧に出来るモノなんですかね。オドロキです。
立体パーツの作成手順は一緒ですね~2面作って左右対称にして立体にして、、
じょーしーさんのやり方気になります!!

> SUIさん
ボクもテクスチャの貼り方わかりません(汗
なので六角上で貼るのは諦めました(苦笑
ホント最初から最後までスゲーですね。
ここまで出来たらいいですよねー

> juneさん
動画解説ってホントいいですよね。「静止画のスライド+字の挿入」だけでもいいかもしれませんね。
画面上の動画は、Win版だと、スクリーンキャプチャの動画版がフリーでいくつかあるので、
キャプチャして、ウィンドウズムービーメーカー(XPだと無料)などで文字入れ等編集すればいいと思いまが、
ただ、慣れるまでは動画編集はすごく時間かかると思います。(汗
[ 2008/05/17 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


