とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年に一度 

今週は近所のおもちゃの問屋さんによる大バザールデーでした~
(毎年行ってます!!)

朝10時から開始なのに気合入れて8:30到着!
まだ始まってませんがすでに人が沢山並んでました(汗

遠くから在庫チェック~
あそこにディズニーが、、ぷーさんが、、(笑


事前に宣伝しているわけでなく、チラシが入っているわけでもなく、看板出ているわけでもなく、、
なのにこの人だかり(汗

もちろん、リー姫のおもちゃ目的で来たんですが、、
20080518_04.jpg※クリックで拡大
こんなの発見!1個300円!即買い!!
何かわかります?

答え、
20080518_05.jpg※クリックで拡大
箱なし、説明書はコピー、半分組立済み、、、
なんですが、差換え用拳等パーツは全部入ってました。

元値がわかりませんが得してますよね??

それにしてもカッコいいなぁ~
アルト君とおやびんはけいけいさんがペパ化してるので、、R1は、、、(?)
[ 2008/05/18 23:02 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(5)
元は3000円前後しますので(コトブキヤはちょっと高い)すごーーーくお買い得です。
半組み品はオークションなんかでも安くてあるんですが、紛失があったり説明書がなかったり送料なんかの余分が高かったりとなかなか上物がないです。
キットの状態だと半額以下で入手できますが、それでも1000円は超えますしね。
いいなーー
とりあえずSRXを含むRシリーズはSDでペパクラ化しようかなーどうしようかなーと思ってますが、じゃんじゃん作ってください!
もしかしたらSRXだけで終わるかもしれないですし。
[ 2008/05/19 07:07 ] [ 編集 ]
> テラスさん
3000円するんですかー結構するんですね!って事はすごくお得だったんですね(嬉
それにしてもこのプラモの再現度(色分け)はすさまじいですね。すごいです。

Rシリーズペパ化期待しちゃっていいですか?(笑
R1はガンダムっぽくてかなりいいですね!
R1はDXプロポーションでやって見たい気もします。
[ 2008/05/19 14:46 ] [ 編集 ]
これは行きたかったw
いいですね~~~。羨ましい。
[ 2008/05/20 00:13 ] [ 編集 ]
コトブキヤのシリーズは高い分、パーツで色分けができているので、特に無塗装派の人にはいいんじゃないでしょうか。
SRX組んで驚きましたし。
あと15歳以上を対象にしているので、角とかもピンピン尖がってます。
可動やギミックやフレームなんかでMGに劣るっていう人がいますけど、同じ値段なら私はこっちが好きです。
ただどうしてもMGに比べると小さいので割高感が高いんですよね(笑)
[ 2008/05/20 07:28 ] [ 編集 ]
> どつぼさん
ほとんどは幼児向けおもちゃばっかりなんですが、大人の方が気合入っちゃってます。(汗
ボクは今回で3回目なんですが、スパロボプラモを見つけたのは今回が初めてでした。
出してくる在庫も時間で変わるので今回はラッキーでした(笑

> テラスさん
細かい黄色のラインなども別パーツなのは驚きました。ガンプラならシール(ならまだいい方)じゃないかってところまで(笑
でも接着剤使わないとガンプラみたいに「パチッ」って嵌らないのでポロポロ取れませんか?(汗

> 同じ値段なら私はこっちが好
ボクも同感です!MGの可動やフレーム再現はあんまり魅力を感じないです。
あとMGの嫌いなところは拳です。可動しなくていいから武器をガッチリ持って欲しいです(汗
値段は、、、定価聞いてビックリしました。
高いですねぇ。でもこのクオリティなら納得ですね。

[ 2008/05/20 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


