とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よ~やく再開 

放置していたオーガンダムですが、よーやく再開しました。

20080519_01.jpg※クリックで拡大
と言ってもまだ腰だけです。
オーガンダムってプラモ写真見たらファーストと比べて腰の横幅が大きめっぽいです。
その分、肩が本体から少し離れててバランスが取れてる感じ(?)

それにしても今回は「ちょっとだけの色」多いです。
色画用紙どーしよー
四角のパーツの薄い黄色(?)はカラー印刷ですかねぇ。
その他、黄色はアンテナだけだし、赤はアンテナと口だけだし、、
1パーツの為に色画用紙用意するのはどうかな?って感じです。

そうそう、前回E=Xガーランドが鬼のようなパーツ数だったので、今回はかなりシンプルに感じます(汗
とよっぺさんへ
オーガンダムの放置プレイを楽しんでいたんでしょうか?(笑)
こちらでひょんな事でレーシングカー(GTカー)を5時間で作るはめになり、始めたのが午後11時で終わったのは午前3時でした。(笑)
後、風呂に入り、午前8時まで爆睡です。
今回はケント紙で印刷しましたが、コシがあり、組みやすかったです。(そりゃ初級用のペパクラです。)
のりしろの曲げが難ありかな?と
[ 2008/05/19 19:38 ] [ 編集 ]
カラー印刷(インクジェット)なら、色画用紙の必要はないと思います。(節約にもなる!)
フォト用紙(厚い紙)なら光沢のボティなんてどう?ピカピカのオーガンダムにEX…(絵を浮かべる)
[ 2008/05/19 20:18 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
りー姫が幼稚園行きだしてから家ではわがままっぷり全快で、まとまった自分の時間が取れにくかったのもありますが、
スタートレックの動画見まくってたのもあって(苦笑
オーGは完全に放置プレイでした(笑
レーシングカーはペパクラですか?(まさか本物!?じゃないですよね?)
車やバイクのペパは難しいですよね。タイヤとか得に、、

ボクもオーガンダム始めたのはいいんですが、やり始めたら止まらなくてここ数日は夜更かし(4時寝)です(汗
ちなみにボクは折り線は千枚通しと定規を使って折りやすくしてます!

> カラー印刷
まさに試作機がカラー印刷なです!
色画用紙だと、カラー印刷では不要なパーツわけがあったり、パーツの配置換え(色毎にまとめる)あったり、面倒な事多いんですが、その見返りも大きくて仕上がりが綺麗なんです。
切り取りの断面やハーフカットした折り線から下地の白が出ないのが大きいです。
表現したい色に近い色画用紙の上からカラー印刷すれば目立たなくなりますね。どこに妥協点を置くか?ですねぇ(汗

光沢のボティ→それ面白いかもですね!ボクも想像しちゃいました~
白一色でやってもいいかもです!
[ 2008/05/20 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


