とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お~ガンダム腕 

オーガンダムの腕ですが、
大まかな設計をしました~

っと言っても肩と腕だけで拳はガーランドの拳(笑
関節やパーツ化はこれからです。

腕の長さ(バランス)は毎回苦労してますが、
今回も悩みました。。
何度も修正してると、いいのか悪いのかわからなくなってきます(汗

ちなみにファーストよりオーの方が肩が大き目です。
お~!カッコイイ(段々カタチになってキターっ!)とよっぺさん!バランスチェック!ですよ。慌てないで(笑)!
余談ですが、オーガンダムは第一話の冒頭が印象的ですが、最終回まで出てきませんでしたね(笑)。
ファーストとマーク2を足して2で割ったようです。
[ 2008/05/21 22:52 ] [ 編集 ]
足の再現と言うか面の配置が素晴らしい!!
どうしても私の場合無駄に面が多いので、自分でも嫌になる時が有りますw。
早くローポリのコツが掴みたいですw。
[ 2008/05/22 03:35 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
ありがとうございます~
バランスチェック→まさにそうですね!
今だとまだ修正入れても戻り作業が少ないです。
あ、記事に載せた画像より少し腕の長さを短くする修正入れてます。
00の1話目はインパクトありましたよね!未だ謎が多いのも魅力の一つかもしれませんね。

> もったりあんさん
ありがとうございます!
今回のモデルが元々シンプルなのもあってかなり楽してます(笑
Zはシンプルそうで以外に複雑なので面が増えるのは必然ですよ!
前回データ見せてもらって思いましたが面数多く感じなかったです~
どちらかと言うと六角大王はレイヤー管理機能が乏しいのでパーツ数が増えると管理しずらくなりますよね(涙
[ 2008/05/22 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


