とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バースデーケーキ 

今日はじーちゃまの誕生祝いをしました~

ハッピバスデーツーユー♪

あ、写真間違えた

上の写真は拾い物です。(爆
(※じーちゃまはそんなに歳とってません)

コッチがホンモノ


何故かリー姫がローソクの火消しました(汗


-・-・-・- 豆知識 -・-・-・-
よく兄弟で1つのケーキを分けるとき「こっちの方大きい!」などの喧嘩になりますね。
(下図のような感じ)

こういう喧嘩を回避する方法があります。
どうしたらいいんでしょうか~?

答え
お姉ちゃんに「全く同じ大きさに2等分するように切ってね!」と頼みます。
そして弟にどちらか好きな方を選んでもらいましょう!
お姉ちゃんは均等に切ったはずなのでどちらを選ばれても文句は言えません
[ 2008/05/24 23:26 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(6)
もしかして、じーさまって五歳(冗談)?ローソクが五本なので←ツッコミ
最初の写真は光ファイバーの飾り?花火のオブジェ?
それはさておき盛大?に祝えてじーさまはご満悦でしたか?
PS 誕生日、おめでとうございます!とお伝えください。
[ 2008/05/24 23:52 ] [ 編集 ]
もう人間の年じゃないですねw
うちのおおじーちゃんでさえ84ですw
それでももうちょっと少ないと・・・w

ローソク消すのすきですよねぇwww
うちも何度火をつけなおしたか。。。
姫ちゃんも誕生日やクリスマスで火消しにはまってるのかなw
消したあと両手を広げてあーがとぉっていってましたw

ケーキの大きさは万年の悩みですよねぇw
あとケーキを美しく切る方法を教えてください・・・w
[ 2008/05/25 10:22 ] [ 編集 ]
とよっぺさんへ
雑誌付録の例のペパクラですが見つかりましたよ(喜)!
送る場合はEXのアドレスでいいのかな?
…ボリュームありすぎですが、この雑誌を買った人は完成させたのか?
[ 2008/05/25 17:20 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
ローソクは6本で60歳なんです~
最初のケーキはケーキ部分が見えないのでパッと見わからないですよね(汗
パーティーはまた食べ過ぎました(汗
じーちゃまへの伝達了解です。ありがとうございます!

例のブツ→ホントですか??うれしいです!!
メアドはEXの時のでお願いします~
お手数おかけします。ワクワク

> SUIさん
拾い物の画像なんで詳しくは知らないんですが、2004年に2004本立ててるとか書いてあったような、、(苦笑
確かにその本数だとナメック星の最長老ですね。
ちなみに前回、リー姫は火消しの時、髪の毛が少し燃えました(苦笑

ケーキを切る方法ですが、ケーキはなるべく冷やしておいて、包丁を熱湯に付けて拭いて(包丁を暖めて)切るとスパーっと切れます。って有名ですね(汗

[ 2008/05/26 02:07 ] [ 編集 ]
燃えたんですかwwwwww
ちょっとびっくりですねーーーw
でもよく投稿ビデオで見かけますよね・・・w

いつもイチゴや上に載っているものに悩まされますww
スパーーーっときってみたぁいw次回頑張りますw
[ 2008/05/26 14:05 ] [ 編集 ]
> SUIさん
チリチリ・・・
「あー燃えてる!燃えてる~~!!」って感じでした(笑
投稿ビデオ、面白いですよねー

ケーキはそうですねー
イチゴは切るライン上に入らないようにして、チョコなどは一度どかすとか、、
ボクは食べれれば切り方とか気にしないんですけどねぇ(笑
[ 2008/05/26 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


