とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

哀戦士 そして機動戦士アッガイ 

すごいカッコいい動画見つけました。



昔のキャラやMSなのに絵が最近(?)
動画の元ネタ知ってる人いましら教えてください!
そして
機動戦死アッガイⅡ(笑)


機動戦士アッガイ



アッガイ最強!!(笑
[ 2008/05/31 19:51 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(11)
この哀・戦士の流れる動画、なんかで見たことがあります。
ゲームのOPかなんかなんだけど・・なんだったけ?
①SDでない
②ガンダムシリーズのみ(しかもゼータまでの)
ってことで携帯ゲーム機用かWiiのギレンの野望か何かだったような・・・
[ 2008/05/31 21:32 ] [ 編集 ]
連投すいません
PSPの「ギレンの野望ジオンの系譜」じゃなかったでしょうか?
[ 2008/05/31 21:47 ] [ 編集 ]
> テラスさん
わーー情報ありがとうございます!
PSPのギレンの野望調べてみました。これっぽいですね!!
それにしてもゲーム動画って何でこんなにカッコいいんでしょうね。
この感じでOVA化か映画化かやってくれないんでしょうか?(苦笑

[ 2008/06/01 16:23 ] [ 編集 ]
哀・戦士の歌もいいですしね。
そういえば今度のMGガンダムVer2.0はとよっぺさんの好きなアニメ風ですね。
胸のインテークは奥まってるし足首も小さめ。
なんでもGアーマー発売を狙って盾も重ねられるんだとか。
コアファイターは変形に連動してコクピットが回転するし、どこまで進化するのか怖いです。
(値段の上がり方も怖い。笑)
[ 2008/06/02 07:17 ] [ 編集 ]
> テラスさん
哀・戦士いいですよね。ボクも大好きす。ガンダムの中で一番好きかも。。なのでスパロボAは好きです(爆

MGファーストにVer2.0が出るんですか?知りませんでした!
しかもアニメ風だったらかなり気になります!
コアファイターの変形連動やシールド重ねすごいですねー
コレ出来てしまえば、シャア専用、G3、とカラーバリエーションも出きますよね(笑
[ 2008/06/02 11:58 ] [ 編集 ]
そういえばガンタンクもMG化するような。
なんでも電動のギミックがあるみたいなんですけど。
これでやっとWBの3機がMGで揃いますね。
[ 2008/06/02 12:37 ] [ 編集 ]
ファーストガンダム(Ver2.0)はいたせりつくせりの内容ですよ。パイロットシート連動するのでここは手を入れたい箇所です。
どたま(頭)からつま先?までフレームづくしなのでつくりがいはありそう!
とよっぺさん!紙で作っ…ボコ!?(壁に挟まれる)
[ 2008/06/02 12:40 ] [ 編集 ]
> テラスさん
MGガンタンクもですかっ!
あれは3機の中で一番メカメカしてるのでMG化でどうなるのか楽しみですね!
HGで3機セットのやつがありましたが、MGでも出るかもしれませんね。
(値段がすごい事になりそうですが、、(笑)

> 越前のシゲさん
ネット探してみました。見ましたー
すごいボク好みなスタイルでした!!
パーツ分けがすごい事なってますね。鼻の「へ」やダクト部分が空洞になってますね。
これは欲しいですが、値段が気になります(汗

ペパクラ→いつかはやりたい夢ですね!ガンダムヘッドやコアファイター(単品)で超精密版ってのはどうでしょう??

越前のシゲさん!www
[ 2008/06/02 15:55 ] [ 編集 ]
とよっぺさん!いや~っ、わかる人にはわかりますね。
ガンダム1.5と0079はありますが(中古で入手)、ニコイチにするにはもったいないので保留中です。
ペパクラでなら精密版はできそうですが!(オーガンダムより簡単か?)
名付けるなら、とよっぺバージョンガンダムです!
[ 2008/06/02 19:29 ] [ 編集 ]
MGガンタンク、赤外線コントローラーみたいなので前後進や砲身の上下してましたよ。
YOUTUBEで動画見つけてきました。
http://jp.youtube.com/watch?v=x1aubQHRCsQ
[ 2008/06/02 21:54 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
ボクは1.5とシャア専用(中身は1.5改)とVer.Ka持ってました。
これまでのMGは胸の黄色のダクトに厚みがあってあまり好きではなかったんです。。。
が!今回Ver2.0ってボディの内側にへこんでるみたいなのですね。いい感じです。
精密版を作るなら大きめサイズですよね!って事でヘッドだけとか。
スミイレ部分の書き込みはすべて穴を開けて内側の機械パーツで再現!とか。
あ、夢を語るのは自由です(笑


> テラスさん
リンクありがとうございます!
すごいですね!キャタピラだけでなく大砲も動くとは。(汗
そのうち(Ver5.0あたりで)空飛びそうですねー
あ、今でもミディア型のヘリコプタ型のラジコンとかだと商品化出来ますね(笑
[ 2008/06/03 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


