とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム動画 VS 映画 

前回のゲーム動画ネタに引き続き、、、
PS1のZガンダムです。


この動画すごいカッコいいですね!
劇場版Zガンダム3作とも見ましたが、ニコニコのコメントにもあるように、PS動画の方がカッコいいって思ってしまいました(汗
とくに、最終回の劇場でのやり取り+コロニーレーザーでの戦闘が合わさった時間節約のやり方はスバラシイと思いました。

劇場版Zって、、、
何故テレビ版のアニメをところどころ使ったんでしょうね?
テレビ版観まくってるボクは、新しい部分と古い部分の切り替わりが気になってしかたありませんでした。
あと、サラのシーンいらないからキリマンジェロやダーカルやって欲しかったです。

最後はカッコよかったですが、、(笑
[ 2008/06/03 21:11 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(4)
テレビ版は作画が安定しているので、安心して見ていられます。確かに劇場版はシャープな作画にCGだからギャップがあるのは仕方がないと思います。
やっぱり単に使い回しだと思います。
とよっぺさん、話は変わりますが私もペパクラデザイナー2購入の検討中であります。
…作りたいのがあるので(テレビとかアニメでなく、もっと個人的なものですが(笑))。
[ 2008/06/03 21:35 ] [ 編集 ]
劇場版はたしか制作費が足りなかったらしいです
確かにCGとの入れ替わりが不自然でしたね・・・
PS版は持っているのですが時間がなくて見てませんでした結構いいですね
今度見てみます!
[ 2008/06/03 22:28 ] [ 編集 ]
とよっぺさんへ
ちびっと六角(フリー版)をさわりました。
練習モデルは宇宙ヤ〇トです。先っちょをちょこっと作りました。
宇宙〇マトの先は独特なので、わからないところはチュートリアル本片手で作ります
思いっきり癖がありますが、なんとか作れました。(簡単な形状)
ペパクラ、DoGAにももっていける便利なソフトなので完全習得します!(こうご期待)!
[ 2008/06/03 23:58 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
確かにテレビ版は安定してますね。
種とか場面によって同じキャラなのに目が全然違ったりしますよね。書いてる人が違うからでしょうか?
そして昔のテレビアニメって回想とか使いまわしが少なかった気がしますね。

いよいよ設計開始なんですね!越前のシゲさんもいよいよブログ始動ですか?
設計過程の画面キャプをアップすると面白いと思います~

> ガーベラさん
えー!制作費の問題だったんですねー
でも出来れば全部新しくして欲しかったですね。すごく残念です。
ゲーム動画をそのまま映画化して欲しいですねー
[ 2008/06/04 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。