とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幼稚園 

昨日はママの代わりにボクが幼稚園にリー姫のお迎えに行って来ました~

ボクが来た事に気づいたりー姫は不思議そう(不服そう)にいっときコッチ見て、
「ママー!ママはー?」って泣き出しました
ママは偉大です!

誘拐してると思われてるんじゃないか?っと周りを気にしつつ、泣きわめくリー姫をダッコして幼稚園を後にしました(汗

なんとか誤魔化す為、帰りにマック寄ってマックフルーリー買ったら超ご機嫌になりました(苦笑
アイスも偉大です!(苦笑
ところで最近、リー姫はうれしい事があると、
「ヤッターヤッターヤッターマーン!」
っと言うようになりました。

あと変な顔して親指立てて
「グー!グー!」
とも言ってます。

幼稚園ってすごいなぁ~って思いました。



マックシェイクのストローはわざと吸いにくい大きさで作られているらしいです。

母乳を吸うスピードがもっともおいしいと感じるスピードらしく、そのスピードで吸い込む為の大きさらしいです。
[ 2008/06/06 11:55 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(5)
お父さんて、時々立場が無いですよねw
ママもアイスも偉大だw
[ 2008/06/06 19:27 ] [ 編集 ]
マックのおかげで次からはパパのお迎えを期待するかもしれませんね。
ウチはまだ4ヶ月なんでこれからどうなることやら・・・。
[ 2008/06/06 20:26 ] [ 編集 ]
いきなり一人じゃなくて、しばらくは二人で迎えに行って慣らしたほうがよかったんでしょうかね。
しかしマック(マクドのほうがいいやすいな)でごまかされるとは。
知らない人についていかないようにアイスにも慣れをw
[ 2008/06/06 22:11 ] [ 編集 ]
パパ!ご苦労様です。
さすがのりー姫もパパが来るとは思わなかったですね(笑)!
帰りの道中は、何か考えるといいかな?(奥さんに聞くとか)
交互に迎えに行くのがベストだと思います。(慣れさす意味で)
奥さんもご苦労様です!(伝えて)
りー姫!バンバンおねだり…(怖い?)
[ 2008/06/07 08:39 ] [ 編集 ]
> どつぼさん
そうなですよーママが気使ってリー姫に「そんな事言っちゃダメッ」って言ってくれるんですが、それがまた切ないんです(爆

> じょーしーさん
そのうち小遣いで釣らないと口きいてくれなくなっちゃうんじゃないか?と心配ですよー(笑
4ヶ月だと夜泣きに寝かしつけにまだまだ大変ですね~
これから立ったり動き回るとさらに大変ですよー(涙

> テラスさん
ボクが幼稚園へのお迎え行くのは月1程度なんです。なんでまぁ慣れなくても月1ぐらいだったら泣かれてもいいかな?っと(笑
そういえば関西はマクドでしたね(笑
知らない人 → ホントですね。りー姫は甘いモノに弱いから今だとついて行きそうです。(汗
小学生に上がる頃には大丈夫!(だと思います、、、)

> 越前のシゲさん
ママが「今日はパパがお迎えよ!」っと言い聞かせてくれてたみたいなんですが、わかってなかったみたいです。
ママの時は泣いたりせずご機嫌みたいですが、ボクの時はアイスとかチョコとか、、ですかね(汗
「パパのお迎え=帰りにアイス」みたいに思ってくれればヤッターって思ってくれますかね??
でもそれでもモノでご機嫌とりは悲しいですね(笑
[ 2008/06/07 16:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


