とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーガンダム ぎゃらり~ 

オーガンダムぎゃらり~です


今回はE=Xガーランドの半分以下の紙(パーツ数)で
出来ています(笑
元々シンプルなデザインと言うこともありますが、、
顔と胸のダクト以外の
書込みが全くありません(汗

拳はE=Xガーランドからの流用です(汗
サーベルが肩と干渉するので
右手が動きません(涙

顔は結構気に入ってます♪
でも首は固定です。
ライフルとシールドもガッチリ
接着してあります。(汗

左:武器類の接着前
右:前回作ったのとツーショット
やっぱ白の方がよかったです。
作り直してよかった~

暗い方はリー姫破壊用(笑)

※第一話ポーズ完成写真はコチラ

(※展開図の公開は行いません。)
初リアル系ガンダム作品、完成おめでとうございます。
試行錯誤繰り返したのが見て取れ、うまくまとまっていると思います。 ただ書き込みが無いので全体的にあっさりしすぎているのが残念ですね。 間接部分や情報量が少なくて間延びして見える装甲部分はなどは多少書き込みがあってもいいのでは・・・??
[ 2008/06/19 16:45 ] [ 編集 ]
おぉ^^おつかれさまですー^^
私はまだまだ。。。先になりそうな予感ですwww

破壊用・・・うわぁw贅沢な玩具・・・w
[ 2008/06/19 17:02 ] [ 編集 ]
完成おめでとうございます!
シルエット的にはバッチリです。(どたま(頭)は何回も作り直したかいはありましたね。)
書き込み&ディテールアップはこれからでいいと思います。
破壊用→りー姫に潰されるならくれー!(なんてね♪)
[ 2008/06/19 18:48 ] [ 編集 ]
完成おめでとうございます!
前回につづきマニアック路線(失礼)お疲れ様です。
プラモやガレキでもなかなか選ばれない素材を立体化しやすいのがペーパークラクトの強みですね。
自分のプロジェクトはなかなか進まんです。
ほしい題材は山のようにあるのに・・
[ 2008/06/19 19:45 ] [ 編集 ]
> juneさん
ありがとうございます!
書込みは実は試みたんですが、全然イメージが沸きませんでした。
元々参考にしてたオーガンダムの資料もあんまり書込みが見られなかったので、オリジナリティ0%のボクには無理でした(涙
でも、他の作品を参考にフレーム部分だけでも線入れれば少しはよかったのかもしれませんね。(汗


> SUIさん
じっくりのんびりいきましょ~~
ボクは今回の作品でいっときペパクラから離れる予定です~
破壊用→材料費からしたら200円ぐらいなですけどね(笑


> 越前のシゲさん
ありがとうございま~す!
頭は結局何個作ったんだ?って感じですね(笑
でも同じ展開図なのに1個目と2個目で若干イメージが違うように見えるのは気のせいでしょうか?作り方が下手なんでしょうね(汗
書込みは次回作の課題ですね(汗
破壊用くれ→いいですよ~(なんてね(笑))


> まっちゃんさん
マニアック路線、、ですね(笑
もってないモノに対して立体にしたがる傾向にあるみたいです。
ロボット8ちゃんやゴールドライタンもそういう気持ちからでしたし(笑
無いものネダリなんでしょうかね。
でもそれがおっしゃるとおりでペパクラの良さなんでしょうね!
ほしい題材は山のようにある→ホントそうですよね(汗
ペパ化の事ばかり考えちゃいます(汗
[ 2008/06/20 01:16 ] [ 編集 ]
完成おめでとうございます
それとお疲れ様です。
またりー姫に破壊用か
本当に贅沢です......材料費のことじゃないけど....
私の娘(小1)にもこなん贅沢なおもちゃをやりたいな.....

E=Xガーランドを頑張って作る中
上半身まで完成したが
また遠いですね.....
[ 2008/06/20 09:14 ] [ 編集 ]
> stupid001さん
ありがとうごさいます!
小学1年の娘さんでしたらホントの意味で喜んでくれそうですね(笑
(犬やドールハウスのペーパークラフトだと)
ウチの娘は単に破壊を楽しんでるだけです(苦笑
E=Xガーランド→おおーうれしいです~楽しみです。
[ 2008/06/20 11:53 ] [ 編集 ]
まぁ確かにオーガンダムはテレビで見る限り、シンプルだし、全体のショットはほとんどないしね。(設定画があれば…多少はできたかも!)
あとの四体もいずれは作るかと淡い期待をしてやみません。(キター!←きてません!)
とよっぺさんは動物系は作らないんでしょうか?
[ 2008/06/20 12:32 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
ファーストをかなり意識してるようなのでシンプルなんでしょうかね?でも設計してて結構いろんなところ違いました。
実は残り4体はそんなに好きでは無いんです(イッチャッター
のでダブルオーガンダムに期待です!!

有機質モノは作りはしますが、設計しようとは思わないですねー
[ 2008/06/20 13:36 ] [ 編集 ]
完成お祝い申し上げます.

初リアルガンダムすごいです.
展開図が公開されなくて惜しいが素敵な完成写真見られることで満足します. ^^

次作品期待されます.
[ 2008/06/20 16:28 ] [ 編集 ]
おおお!できましたねー素晴らしい。
やっぱり白い方がいいですね。
僕もリアル早く手掛けたいなぁ
SDのアップ終わったらまたやろうかな。
[ 2008/06/20 18:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
色合いは破壊用のほうが渋くて好きですが、全体のバランスや雰囲気は手をかけた分やはり後作のほうがいいですね。
写真を見る限り胸の形状はとにかくかっこいいし、GNドライブの造形のまとめ方は最高です。
今度こそエクシア?
[ 2008/06/20 22:14 ] [ 編集 ]
オーガンダムと関係ありませんが、BS1の3時のニュースを見ていたら、せんとくん、まんとくん、第三のキャラ、なーむくんの紹介がありました。(それだけです(笑))
[ 2008/06/21 03:18 ] [ 編集 ]
>do-young daddyさん
ありがとうございます!
リアルガンダムと言う事もあり公開を断念しました(涙
次回作はまだ何にも考えてませんが、リアルでいくかSDでいくか、もしくはガンダム以外でいくか、、
とりあえず考えます~

> じょーしーさん
ありがとうございます!やっぱガンダム=白ですよねー
GP01はSD早かったですね!リアル系のコアファイター楽しみです!!

> けいけいさん
ありがとうございます!!けいけいさんにそう言ってもらえるとうれしいです!!
渋い→そうですか??オーガンダムはほとんどがモノクロなので全体的に黒い感じで、ダークオーガンダムでしたが(笑
エクシア→アストレアかフラッグがいいっす~~って誰かやってくれないでしょうかね(笑

> 越前のシゲさん
あ、ボクも見ました!またビミョーなの出ましたね(汗
どうせなら「おくと」君にして欲しかったですね(笑
[ 2008/06/22 01:11 ] [ 編集 ]
私は好きです 0 gundam,あなたは分かち合うことができますか? 私は1つの中国の愛好者です , ありがとうございます分かち合うこと .
[ 2008/07/10 12:43 ] [ 編集 ]
hello,

i really like your gundam00, is it 展開図? would you be able to send the papercraft to my email ? sheep_samyu@yahoo.com.hk

jacky
[ 2008/07/11 03:33 ] [ 編集 ]
> luさん、jackyさん、展開図についてのメールをくれた方々
展開図の公開は行なっておりません。
[ 2008/07/11 09:22 ] [ 編集 ]
> luさん、jackyさん
展開図の公開についてはずっと悩んでいましたが、、

2008年8月16日までの期間限定ですがhttp://toyoppe.blog74.fc2.com/blog-entry-524.html
よりお礼としてお渡しする事にしました!
[ 2008/07/15 11:17 ] [ 編集 ]
私は絶対に支持します,でも公にするかどうかを知りません
[ 2008/07/16 12:59 ] [ 編集 ]
> luさん
アンケートお待ちしてます~
[ 2008/07/16 15:26 ] [ 編集 ]
こんにちは ,私はすでに表を書き埋めました ,あなたを待ちます 。
[ 2008/07/17 12:23 ] [ 編集 ]
> luさん
今日明日中にはお返事出来ると思います~
[ 2008/07/17 12:34 ] [ 編集 ]
您太害ㄌ
佩服
[ 2008/08/22 17:00 ] [ 編集 ]
再度分かち合うことに与えることを願い出るかどうか?
[ 2008/08/26 17:46 ] [ 編集 ]
> Tallさん
また日を改めて受付けますね~
[ 2008/08/27 10:34 ] [ 編集 ]
機動戦士ガンダム非常に良い、あなたが共有ですか?どうぞ
[ 2008/08/27 10:55 ] [ 編集 ]
> piruloさん
ありがとうございます~
[ 2008/08/27 13:31 ] [ 編集 ]
I like your gundam00 very much!I hope you can
send papercraft to my email .tank's

email:0001hk@sina.com
私はあなたのgundam00非常に!私はあなたの希望のようにすることができます
私のメールへのペーパークラフトを送ってください。タンクの
email:0001hk@sina.com
[ 2008/11/19 12:21 ] [ 編集 ]
> 匿名様
現在、メールでの展開図のやり取りは行っておりません。
また公開予定も今のところありません。
[ 2008/11/19 22:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/26 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


