とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダムと姫 

雨の日はショッピングモールにレッツゴー!
って事でイオンモールルクルに行って来ました。

新しくお店が何店舗か増えてましたが、その中にホビーショップが出来てました。

店に飾ってあったガンダムと記念(?)撮影

リー姫巨大ガンダムにいい感じにくいついてました。
いいぞーその調子!(←パパ心の叫び)

それにしてもデカイなぁーこのガンダムは!!
35万円の札があるんですけど、、、
売りモノだったのか、コレ、、

ってふと思ったんですが、このサイズでペパ化って出来るんでしょうか?
ダンボールだったら可能?(笑
[ 2008/06/22 22:55 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(8)
メールありがとうございます。
このサイズでペパ化 → できるかどうかはわかりませんが彼ならやりそうです。名前にヒとロとシのつくあのお方が。
[ 2008/06/22 23:15 ] [ 編集 ]
確か、これは1/12のガンダムですね。(値段もその通り)
他のペパクラサイトを見ていたら4.8㍍のガンダムがありましたよ。(学校の文化祭で)
材料は段ボールなので1/12なら充分、可能です。
例:オーガンダムの型紙を出力→全長約50㌢なら約4倍(400%)でコピー→段ボールに貼付け又は転写します。→切り取り、ボンドで組む。ツノなど細かいパーツはケント紙で作る。
約180㌢重さ5㌔以上(推定)ぐらいになります。
組むのも工夫がいると思います。(多分…?)
[ 2008/06/22 23:35 ] [ 編集 ]
こんなのありましたよーhttp://homepage2.nifty.com/say-yah/omaturi18.html
さすがにこれはデカ過ぎですが・・・
[ 2008/06/23 06:16 ] [ 編集 ]
ペパクラ化は足のフレームと足首回りさえ耐えられる強度があれば大丈夫な気がします。
このガンダム、1/12ザクと同じ大きさのですよね。
ザクは出たのになんでガンダムは1/24なんだ!って思ってましたが、コレで並べられるようになりました。
あ、どっちも持ってないですよw
でもこの材質は・・質感が好きじゃないです。
[ 2008/06/23 07:06 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ガーベラさんの示したガンダムです!
確かにデカすぎですが、1/12だったら約1.8㍍なのでなんとなく組めそうな気がしますね。
ガーベラさん、ありがとうございます。
[ 2008/06/23 07:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。これは作れということですか?(笑)ウチのやつは足にダンボの補強が入ってますが、フレーム(軸)となるものがしっかりしてバランスがとれればなんとかなると思いますよ。ウチのがそうですから。デモ一番の問題は置き場所ですかね。ウチのは一体でもう限界です。
あとは勢いだけですね。
[ 2008/06/23 07:59 ] [ 編集 ]
やっぱここでしょう。
着るんですよ。ガンダムを。
http://gaogaygar.fc2web.com/page00.htm
[ 2008/06/23 09:25 ] [ 編集 ]
> けいけいさん
伝説巨神の異名を持つ(持たない?)あのお方ですね!
ボクも思いましたwww
ペパの巨大化と縮小化はやりたくなりますよねー
ボクの場合は技術的に無理ですが、、、


> 越前のシゲさん
ジャンボグレードガンダムを持ってますが、そのサイズなら挑戦出来そう??(笑
ダンボールに貼り付けるのはいいアイデアですねー
でもダンボールって厚みがあるので重ねるパーツとか曲げる部分とかで苦戦しそうですね。(汗
400%ならイケル??1パーツに収まらないのは面単位で分割??
うーん。書いてたらやりたくなってきたですよー(苦笑


> ガーベラさん
おおー
http://toyoppe.blog74.fc2.com/blog-entry-199.html
ですね!
実は過去にネタにしてました(笑
このスケールはスゴイですよね。(汗
今どうしてるんでしょうねぇ


> テラスさん
ザクもあるんですねぇー
でもあってもおかしくないですね(笑
しかもこのガンダム。組立て式なんですね。質感は、、
「各自塗装」って事でしょうか?(汗
いっその事キャスバル色にするとか、、


> ヒロシさん
「勢い」いい響きです(笑
やっぱりダンボールの補強などの工夫が必要なんですねー
以前juneさん所で拝ませてもらった巨大ZZは紙を2重にして作られてるんですよね?
っと言うことは紙とは言え結構な重さになるんでしょうね。
場所は問題ですよねー
ウチはジャンボグレード1体でいっぱいいっぱいです(汗


> じょーしーさん
うあーすげー!
着るやつなのにクオリティ高い!!
ガンガルがあるのにすごく好感が持てましたwww
[ 2008/06/23 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


