とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

田んぼアート 

青森県の田舎館村ですごい事が行われているようです。

田んぼアート

田舎館村役場

いやぁーすごいですね。何も知らずに道走ってて発見したら超ビックリですね!
そして驚く事にこのアートは稲を切ったり塗ったりしているわけではなく、田植えの段階で細工しているようなのです。

その様子はコチラ

水田風景(H19)
福岡では、博多祇園山笠が始まりました!
20080704_01.jpg

ドラえもんバージョンもありました~
20080704_02.jpg

今年こそは「追い山」を見に行きたいです。
[ 2008/07/04 13:51 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(5)
コメント遅れてすみません!
ケータイで『猫の恩返し』をワンセグ録画してたもので(笑)!
田んぼアートか。うちも米は作っていますが、父ちゃんはやらないだろうな(笑)!
ミステリーサークルくらいは…いやいや、何も考えまい。この記事、何?(バックレてます)
大きい事はいい事だ…(泣)
[ 2008/07/05 01:28 ] [ 編集 ]
とりあえず四角、円柱を使い、ガーランド!?みたいな物を作成しました。
だんだん使えるようなっております(笑)。
まだ複雑なのは無理ですが、結局は単純な形の集合体なので行けそうです。
[ 2008/07/06 00:09 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
こちらこそ。返事が遅れてすみません(汗
飲むとパソコンをやらずに寝てしまう事が多くて(苦笑
ケータイ録画ですかー
こちらはPC録画なんですが、DVD焼いてる時に録画が終わって自動的にPCが終了してしまい、DVD焼きに失敗する事がたまにあります(涙

六角は慣れてくると面白いですよね!
単純な形の集合→そうですね!パーツの集合、またはパーツのくり抜きの集まりですよねー
「ガーランドみたいなの」が気になります!
[ 2008/07/06 14:47 ] [ 編集 ]
とよっぺさん、程々に飲んで休んでいただければいいですよ(笑)!
『ガーランド』ですが、LEGOブロック風と思ってもらえばいいです。
いろいろ作成すればいろんなアイディアが涌いてきますね(笑)!
Sガンダム(MG、88年6・7月号参照)のモビルスプリング風製作は参考になりますね。
慌てず形になったら報告します。
『監査法人』のビデオを見終わったので、今から作成します。(笑)
[ 2008/07/06 21:01 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
LEGOブロック風ガーランドってどんなだろー
見るの楽しみです!
表現方法はいろいろですよね。立体を省略して書込み(あ、これはボク苦手なんですが、、)
パーツ構成や展開のやり方によって難易度も変わるし。
じっくり楽しみましょう!!
そういえばスピードレーサー公開されましたね!
[ 2008/07/07 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


