とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苦肉の策 

  

設計から一時離れる予定でしたが気になってた部分だけやりました。
オーガンダムの第1話ポーズです。
(試作でもやりましたがイマイチだったのでやり直しました。)

スタンドは最初腰部分から支えるようにしようと思いましたがとんでもない大きさになってしまったので、苦肉の策としてブーツ接着式にしました。
(写真は両面テープなのでグラグラ

これで差換え式も生かされました。
…ペーパーの強度を考えると、ブーツにつけるしかないですね(笑)。
できれば第一話の印象で見ると、両手をもうちょっと広げるといいかな?と感じていました。
昨日、電機屋から電話あり、今日仕事ひけたら買いに行きます!
昨日はず~っとShade、いじってました(汗)。
[ 2008/06/30 07:45 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
台→本当は左右非対称の靴底より腰からの方は安定すると思います。強度と言うより大きさ(枚数)の問題でやめました(汗
が、靴底の場合はスタンドが目立たないという利点もありましたので結果的に良かったです。

両手の広がり→手の広がりについては記事上で触れてなかったですね。
肩部分の差し替えor可動で再現をする程イメージが大して変わらなかったので省略しました。
[ 2008/06/30 10:15 ] [ 編集 ]
すてき。
楽しみにしています。
[ 2008/07/05 10:18 ] [ 編集 ]
> knightleymeさん
せっかくの差換え対応も、これで終わりです(苦笑
次回策の取り掛かりはもうちょっと後になると思います~
[ 2008/07/06 14:49 ] [ 編集 ]
代えること対応も大丈夫だね
[ 2008/08/09 10:08 ] [ 編集 ]
> hanryonさん
ボクには、これ以上小さく作るのは無理です(笑
みんな、すごいです!!
[ 2008/08/11 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


