とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どんなゲームが出たら、PS3本体ごと買う? 

どんなゲームが出たら、PS3本体ごと買う? - [プレイステーション]All About
という記事がありました。
どうでしょうね?ドラクエ9がドラクエ8ベースで出たら売れるかもしれませんね。

で、これまでのハード購入の決め手となったソフトは何だったかな?
って事でどのソフトと同時購入したか振り返ってみました。

とよっぺのハード購入歴史

・グラディウスⅢが移植って事でスーファミ購入!
箱の裏にはアーケード完全移植!みたいな事が書いてありましね(笑
アーケードとは別物でしたがコレはコレで結構好きでした。

・Huカードでグラディウス!ってことでPCエンジン買いました。
何気にオリジナル面(骨の面)があってお徳でした。

・ナニ!グラディウスⅡ移植!
「3面の氷はどうなってるんだ!」その当時家庭用であの再現力はすさまじかったんです。
って事でSuperCD-ROM購入!

・でもやっぱAC版とは違うよね!って事で
SuperCD-ROM版が起爆剤となりX6800+グラⅡ購入!

・グラディウスI・Ⅱ今度は完全移植っぽい!
って事でセがサターン購入!

・なんだこの美しさは?グラディウス外伝の画面見て欲しくなってPS1購入

・グラディウスジェネレーション?とりあえずやっておかねば!GBA購入

・おお!とうとう家庭用でグラⅢ移植か!!!!一部の間で話題騒然に、、
って事でグラディウスⅢ&Ⅳと一緒にPS2購入

実はこの時グラディウスⅢの基盤を持ってましたが、、(笑)
ポーズがきく!ステージセレクト!処理落ち無し!と魅力が大きかった!!

あとグラⅤも当然ならが購入!めちゃくちゃ画面きれい!!

・その後、PSPでグラディウスポータブルを購入。


う~ん。。見事にグラディウスだなぁ~(汗
実はボクはグラディウスマニアでした(笑

って事でボクの場合はグラディウスⅥがPS3で出たら必ず買います!

---omake---
DSでお勧めソフトある?って質問に
「記憶なんとか…ってのが記憶力つくからオススメ」
って答えてる人いました。記憶力(笑
[ 2008/08/01 13:39 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(5)
コナミだったらツインビーに一票入れときます。
[ 2008/08/01 16:08 ] [ 編集 ]
たぶんPS2が壊れないと買わないと思います。
PS2も新発売直前にPS1が壊れたので、出てすぐ買いました。
PS3が出るとき、PS2が壊れるかと思いましたが、それは無かったですw
ちなみに押入れにはファミコン+ディスクシステムがまだ眠ってます。
先日、何年ぶりかにPCエンジンとSuperCD-ROMを発掘してボンバーマンしてしまいましたw
[ 2008/08/01 20:24 ] [ 編集 ]
X68なら即出でしたが『アフターバーナー』と『スタークルーザー』がやりたくてボーナスで購入しました。現在、68030(コプロ・メモリフル実装)でたまに稼動してます。(笑)
PS3はGT5(プロローグじゃない)が出たら…と。
PS2はGT3が出てからまとめ買いしたので(笑)。
[ 2008/08/01 22:23 ] [ 編集 ]
PS3買うならGT5(Notプロローク)出てからじゃないと買えないなぁ・・・
グラフィックが良くても中身のしょぼいのは嫌だし・・・
他に買うとしたらMGS4くらいかな?現状では

[ 2008/08/01 22:59 ] [ 編集 ]
> じょーしーさん
ツインビーもボクはやりこみましたよー
あとパロディウスも、、
シューティング好きです。


> テラスさん
PS2壊れないと、、そうなですよねぇ。
PS2全く壊れそうにないです。って言うかここ半年ぐらい立ち上げても無いです(笑
最近は携帯ゲーム機ばかりです。寝転がってやってます(笑
ディスクシステムが健在とはすごい!
SuperCD-ROMは懐かしいですねぇ。超兄貴、コットン、スターパロジャー、、あ、シューティングですね(笑


> 越前のシゲさん
X68健在とは、、皆さんすごいですねぇ。
ボクは中古ですごい安くなった時に買いました。メモリも追加しましたー
レース系は苦手なんですよねぇ。
嫌いじゃないんですが、うまくならないです(苦笑
ゲーセンの筐体でやっても駄目ですね(汗
あ、ちなみにマリオカートも苦手です。


> ぜろさん
今回PS3をあのぜろさんが買わなかったからなぁ~
読みが外れた(笑
そういや今度新型PS3出るみたいよ。PSP-3000も出るとか出ないとか、、
新しい本体より、ボクでも出来るソフトが出て欲しいなぁ~

[ 2008/08/02 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


