とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妄想 

ふと思った事なんですが、

東京-福岡間が900kmだとします。で、時速100kmの新幹線だと福岡から東京に行くのに9間かかります。

福岡から車両600kmの巨大新幹線Aがあったとして、その中に車両300kmの新幹線Bがあり、さらにその中にスポーツカーあったとし、それぞれが同時に時速100kmで走ったら、、、

通常の3倍の3時間で東京着かないですか?
(それぞれが300kmだけ走るので、、)
(※特許申請中 ← うそ)

ボクの考える事ってこんなレベルです(汗
話は少しそれますが、永久機関をご存知でしょうか?
永久機関(wikipedia)

ボクはこれについてもよく妄想します。
重力、水力、磁力、摩擦、っと、いろいろうまい事組み合わせたら出来ないかなー
って結論として出来ないとわかっていても考えてしまいます(汗

っと、こういうページ見つけました。
登場!究極の永久機関


うあっ!これは究極!!これ考えた人がすごいですねー
参りました。
[ 2008/07/17 11:51 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(6)
理解の範疇を越えていますね(笑)。
スポーツカー(フェラーリ)が入る新幹線、デカイな!
う~ん、ロマンだなぁ!
宇宙なら真空だから永久発電できるのにな(笑)!
[ 2008/07/17 22:40 ] [ 編集 ]
それならわざわざ大きな新幹線を作らなくても、高速移動するベルトコンベアみたいなもの(動く歩道のような)でもいいじゃないだろうかとノってみるテラスですw
しかし、どちらにしても1台ずつ乗り込んで走るなら、移動時間以外のところで大きく時間がかかる気がします。
「はい全車乗りましたか?」「一斉に走りますよー」とか。
車が走ってから新幹線が動きだすと危ないです。
あと緩やかでもカーブで事故車続出とか、いろーんなことを考えちゃいますw
[ 2008/07/18 07:01 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
物理的には無理な事なんで考えるだけ無駄なんでしょうけど、いろいろ考えちゃいますね(笑
飛行機にソーラーシステム積むって話は実際にあるようですよね。(雲の上飛ぶので天候に左右されない)

> テラスさん
ベルトコンベア→なるほど!歩く歩道やエレベータですね!
実際アレ乗って歩くと早くなった気しますよね(笑
そういえば、Zと百式がシャトルで宇宙に上がった時に、WRに百式乗せて距離稼いでましたね。
それにアッシマー戦では、百式の肩にMK2乗ってジャンプしてましたね。
あれらも今回の理論に似てる??
[ 2008/07/18 10:46 ] [ 編集 ]
マークツーのフライングアーマーが欲しいですね。ペパクラならそう難しくないでしょ!
問題はサイズとVer2.0を組んでない事かな?(笑)
[ 2008/07/18 12:31 ] [ 編集 ]
あの百式+MkⅡの肩車はちょっと恥ずかしいですw
しかしあれも多段式ロケットと同じように、たくさん組んだらもっと高く上がれるのかも。
しかし何十体となると上に乗るだけでもエネルギーを消費してしまう。
オマケに下の方は重量で潰れるw
ダメです。
[ 2008/07/19 06:17 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
フライングアーマーいいですね。確かにフライングアーマー単品なら難しくなさそうですが、
単品なら、、です(汗
一応SDでも作れそうですが、バランスが難しそうですねぇ

> テラスさん
恥ずかしい→わかる気がします。
どう考えても現実的ではないですね。ってMS自体が現実的でないって言われれば元も子もないですが、、
あと、百式がZガンダムのWRの背中に乗って大気圏突入ってのがありますが、アレもどんだけZでかいんだよ!
カミーユが「はみ出さないでください」とか言ってますが、いや無理だろってツッコミたくなりますよね(笑
[ 2008/07/19 14:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。