とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スト4 

スト4やりました~

とりあえず、スパⅡX時代のマイキャラであるチュンリーで乱入!!
ちなみに相手もチュンリー

ボクの知ってる頃と使い勝手が全く違い(汗
システムもよくわからず(あれ?投げコマンド変わった??)
1回戦はボロ負け
2回戦は相手がボクをど素人と気遣ってかすごい手加減してくれてたみたいで勝たせてもらいました。
3回戦はダウン寸前でやけくそで超技出したら当たって逆転勝ちしちゃった。(苦笑
なんか手抜いてもらっておいて気まずいなぁ~(滝汗

次のリュウで負けたんで、とりあえず極悪キャラサガットで再挑戦。
相変わらずしゃがみ大パンチとジャンプ(すかしor大キック)強いなぁ~
ホントこのキャラは極悪です(汗

何回か勝ち抜いて誰も入ってこなくなったのでCPU戦突入。

【ネタバレ注意!】


感想…
ストⅡやKOFが好きなボクはやっぱキャラはポリゴンじゃなくてドットの方が好きです。
そう思うのは歳のせいかな?(苦笑

あとシステム面はまだよくわかりません。たまに黄色く光ったりしてました。(苦笑
ちょっと調べてまたリベンジします~
[ 2008/07/29 23:59 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(3)
私もスト4やってみました。

結論。別のゲームと考えて練習が必要w

タイミングとか判定とか、かなり違いますよね。
見た目が同じ技っぽいのに。
光ったのは、弱同時押しとか中同時押しじゃないですかね。
[ 2008/07/31 00:09 ] [ 編集 ]
う~ん、久しぶりにPS2でストをやってみたくなりましたね。(どこいった?(笑))
とよっぺさん!送りましたよ。
[ 2008/07/31 01:11 ] [ 編集 ]
> どつぼさん
ホント、今までとは別ゲームですね。
ボクはスト3やってないのでなおさらでしょうか??(汗
サガットは今までと似たようなノリで使えました(笑

あ、あとスト4の公式ページにシステムの解説やコマンドが公開されてました。
投げは弱P弱K同時押しっぽいです。どーりで出ないわけだ(汗)
光ったのは中P+中K同時押しのシステムっぽいです。
解説読んでるだけだとあんまりよくわかりませんでした。


> 越前のシゲさん
ボクはPS2のカプエス2を未だにたまーにやってます(笑
こういう昔の格ゲーでオンライン対戦出来ないんですかねぇ
ちなみにスト4はPS3、箱360で出るみたいです。
[ 2008/07/31 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


