とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エプソン品川アクアスタジアム 

東京帰省最終日。
その日は16時の便で福岡に帰る事になっていたため、
午前中に水族館に行ってきました~


品プリの水族館は初めて行きました。結構すごかった~
人もものすごかった(汗
近場で涼しくて子供が喜んで手頃な場所と言えば、、、
みんな考える事は一緒なんですねぇ(汗


ケータイで撮影!これタイミングすごくないです?
ケータイってフォーカスあたるまでに時間かかるのは仕方ないとして、
「パシャッ」って音がしてもその1秒後ぐらいの写真が撮れてるような気がするんですよねぇ(N904i)

なんで誤差を考えて、フォーカスは最初からセットしておき、イルカがジャンプした瞬間にシャッター押して見ました。バッチリ??

リー姫もかなり喜んでました~
イルカショーは一緒になって飛んではしゃいでました~

【奇跡の感動!実話エピソードを開く】

[ 2008/07/31 10:11 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(4)
こんにちは
携帯のカメラのフォーカスの設定がオートとかになってるんじゃないんですかね
私のも押してから2秒ぐらいたってからシャッター切れる感じでしたけどフォーカスをオートの設定から風景か接写のどちらかにするとすぐにシャッター切れるようになりました
想像ですがオートだと接写モードから風景モードまですべての範囲でフォーカスを合わせてその上でピントあわしてる感じですかね
私のは「P905i」ですが何かの参考になれば
[ 2008/07/31 11:05 ] [ 編集 ]
例えば水族館(一枚目の写真)で魚を肴に一杯!なんてのはどうですか(笑)!?
いくら眺めていても飽きないですね。
[ 2008/07/31 19:20 ] [ 編集 ]
凄いタイミング!
なかなか合いませんよコレ。
[ 2008/07/31 20:10 ] [ 編集 ]
> しろくまさん
おはようございます!
携帯のフォーカスはオートになってます。
オートの場合ってはフォーカスを合わせるだけでなく、シャッターを押してからの時間も関係あるかも?
って事ですね?

実は自分用のデジカメ持ってはいるんですが、何故か携帯で撮っちゃいます(笑
手軽さといつも持ち歩いてるからでしょうか?
なので風景撮る場合も、玩具やペパクラ完成写真なども携帯で撮る事が多くオートにしてましたが、
普段は風景にしておいて、玩具取る時は接写に切り替えればいいですね!
(急いで撮りたいと思う場合は風景の場合しかないので、、)
ありがとうございます!やってみます!


> 越前のシゲさん
なるほど~(笑
泳いでる魚は見てて飽きないですよね。癒しです。
3Dフィッシュアクアリウムってソフトを昔入れて眺めてたんですが、、
ホンモノは飼う自信がないので(世話とか掃除とか)
また入れてみよかなー(笑

> どつぼさん
ありがとうございます~~(照
ホントは一斉にジャンプしたところを取りたかったんですが、
カメラ起動してシャッター押すまでの間に終わっちゃいました(涙
[ 2008/08/01 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


