とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな個人サイトはイヤだ 

「こんな個人サイトはイヤだ」ベスト20マーケティング - CNET Japan
嫌がられるサイト情報です。ドキドキしながら見ました(汗

なんだってー!!何個か当てはまってるぞー!
しかも1位もだっ(汗
当てはまってる項目

1位:画像が多くて、重い
  はいっ!やたら画像載せます(苦笑
  しかも「サムネイル」は作らず、
  imgタグにwidth指定して縮小表示してます。

15位:サイトを見ても何を伝えたいかがわからない
  この言葉はボクには重い。重いっすよー(苦笑
  すき放題書いてますからねぇ。

18位:ほかのページが新規ウインドウで開く
  これそうなんですか?(汗
  ボクは逆にリンク開く時は別ページで開く事多いんでそうしてるんですが、
  逆に不便なんでしょうかね??

20位:個人の顔写真、タレント写真など無許可の画像を掲載
  りー姫の許可とってません(笑

画像多くて重いのはダメなんですね。
ボクは画像が無くて文字だらけの方が苦手なんですが
[ 2008/08/22 11:04 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(8)
画像→枚数にばらつきはありますが、一応、全部見れます(重くないし(笑))。
文面→いや~、ふんわりした内容、話題豊富だし、あきませんけど。(地元の情報も興味津々で読んでますが。)
許可あり画像→りー姫とか店、食べ物の画像で稼いでるわけじゃないので、セーフ(なのか?)!
宣伝にはなるかな?
書き込み→いろんな人がきてるので(書き込んでるし)、これも問題なし?(常連さん?)
とよっぺさんとこは大丈夫だと思います。(独断?と偏見?)
見苦しい点があれば、ごめんなさい。
[ 2008/08/22 12:35 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
とてもうれしいです。ありがとうございます。
画像が重いは直接画像を貼り付けてるので携帯からだと重いだろうなぁ~とちょっと気になってました。
が、そう言ってもらえてホッとしました~

記事内容もそうですか?ありがとうございます!!
リー姫の記事は本人が物心つく頃でまだこのブログが残ってた時に聞いてみましょう(笑

そうそう、PSP3000は10月発売のようですー
[ 2008/08/22 17:08 ] [ 編集 ]
多分ネット環境もあるんでしょうね。
私は光ですが、その前はISDNでした。
電話局から遠いのでADSLは無理なんですね。
なので光にしたのは一般よりも早いと思いますが、ISDN時代も長かったです。
その時は画像が多いとイヤになりましたねw
なので私のガンプラメニューとか画像の多いページは別ウインドウで開くようにしてました。再読み込みの時間を無くすためです。
別ウインドウで開くのもこういう意味を持たせてるんですけどね。
あとTOPページにフラッシュや動画の置いてあるのも重くてちょっとイヤになるときがあります。
私はそういうのをTOPに置かないようにしてるんですが・・
慣れればそれが当たり前になってくるので、いろんな角度から考え直すのも必要かもしれないですねw
[ 2008/08/22 21:39 ] [ 編集 ]
私のPC環境は2000プラスADSLでFC2ブログを読み込めないので(たぶん、重い)ケータイで読み書きしています。(笑)
データとかはPCを使います(メール)
[ 2008/08/22 23:24 ] [ 編集 ]
う~ん、僕は気にしてません。好きなことを好きなように書けなくなります。
ちなみに僕的には画像は1ページに10枚や20枚程度ならあった方が楽しいですし、リンクは別窓で開いてほしい派です。
[ 2008/08/22 23:52 ] [ 編集 ]
とよっぺさんのブログは楽しいし確かに画像が多いけどそれもまた楽しくて大好きです。ISDNで動画ははつらい部分もありますが(^^;)
僕も「サイトを見ても何を伝えたいかがわからない」は耳が痛いところです。というか文章を組み立てる能力がないので何を言ってるかわからん時が多く、もしかしたら知らないうちに人を傷つけてるかもしれません。反省するところです。
[ 2008/08/23 00:27 ] [ 編集 ]
あ、けいけいさん、それ、私もあります。
書き込みする前に何を伝えるか一度考えてからとなるべく標準語(常識をもって)を心掛けしますね。
[ 2008/08/23 02:00 ] [ 編集 ]
> テラスさん
どうしても自分基準でやっちゃいますよね。引っ越して半年ぐらいはADSLだったんですが速度が1M行かなかったんです。
多分その環境のままだったらあんまり画像アップしてなかったかも(苦笑
光は下りも早いから自宅にサーバ立ててるのでかなり大きいですね。
環境は回線速度もですが、ブラウザによって表示が若干変わるし、ビデオカードの解像度もあるし、
携帯からだとまた状況も変わるし、きりないのであんまり気にしない方がいいかもですね。(汗


> 越前のシゲさん
なるほどー携帯からなのはそういう理由だったんですねー
って事は動画も厳しいんですか?
ボクは以前プロバイダの回線状況が良くない時に携帯をPCにつないでネットした事あったんですがパケ使用料がとんでもない事になってました。
難しいですね。


> じょーしーさん
個人のブログの大半が趣味でやってる世界なので堅苦しくなるのは、、ですね。
ただ、見てて不快になるようなブログにはあまりしないようにしたいなーって思ってます。
せっかくだから楽しく運用したいですね~


> けいけいさん
ありがとうございます!「楽しい」の一言が何よりうれしいです。
画像読み込みですが、実は【続きを読む】以下の画像も最初のロード時に読み込んでるんです。読み込んで非表示にしてるだけで、、
そういうテンプレートっす。
なのでクリックしても読み込みが発生しませんが、見ないかもしれない続き以下も読み込みが発生します。
一長一短ですね。

文章については全くの同感です。言葉はすごく選んでます。ボクも日本語は苦手で言いたい事がうまく言葉にならない事が多くて困ります。
でもけいけいさんのブログはとても面白いですので、日本語で苦戦してるとはびっくりしました。


> 越前のシゲさん
言葉は深いですよねぇ。
同じ単語でもこれまでのやり取りや前後の文章からも意味合いが変わったりしますし。
ボクは越前のシゲさんのコメは毎回読んではニヤけながら楽しく読んでますよー
[ 2008/08/23 15:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


