とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP動画作成 

今まで携帯する動画はiPod5Gと決めていたので、
PSPでの動画鑑賞は全く考えていませんでしたが、、

子供に動画を見せる場合、実はPSPの方がいろいろと便利だという事に気づきました。
・画面が大きい。
・持ちやすい。
・スピーカーが本体内蔵。
・ボタンが多いので操作しやすい(早送りなど)
で、動画用にメモステを買わなきゃ!って事で、、

MicroSDカード(4GB1480円)+メモステ変換機(1480円)を購入。

では早速、、
今さらだけど、、
●(テレビ録画などの)動画をフリーソフトを使ってPSPで見よう●

(自分用メモ

①携帯動画変換君(Setup.exe)を起動
Top - MobileHackerzより取得可能(3GP_Converter034.zip)

②「機種別設定:MP4ファイル:PSP向け設定」を選ぶ
③好みの画質を選んで(ボクは「368×208/…/1500kbps…」を選びました)動画をドラッグ
(MP4ファイルの作成にはiTunesがインストールされてる必要がある)

④PSPをPCに接続し
⑤PSP動画転送君を起動してPSPのドライブを指定
PSP FREE SOFTより取得可能(PSP_MFCopy_160.zip)

⑥携帯動画変換君で変換したMP4ファイル(デフォルトだとディスクトップに出来てる)をPSP動画転送君にドラッグ

⑦出来上がり!


たしかにPSPの方が画面大きいからいいかも~
[ 2008/08/19 10:41 ] .日記 PC | TB(0) | CM(4)
私はザクティの動画データをPCを介して、PSPへ持っていく段取りでした。(まだ買うかどうか迷ってます。)
メモリースティックは最大何GBまでありますか?
PS 考えてる事は一緒ですね。(笑)
フルハイビジョンカードムービーは完成の域でないので、後にとっておきます。
[ 2008/08/19 12:27 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
以前PSPの事聞かれた時はゲームオンリーって答えちゃってましたね(苦笑
ボクは関東に住んでた時は、電車通勤用にiPodでビデオ見てました。(片手で持てるし小さいので)
でも子供用や、ちょっとした外出先だとPSPの方が見やすいですね。
ボクはスパロボAとグラディウス、9末にソルジャーコレクションが出るので動画以外にも楽しめてますが、やりたいゲームが無いとなると確かに悩みますね。

考えてる事は一緒 → そうですね~メモステって端末が限られてるので購入に抵抗あるんですよねぇ。
ちなみに最大16GB出てます。microSDカードは8GBが4000円弱ぐらいです。
[ 2008/08/19 14:56 ] [ 編集 ]
前のMPEG4形式ではモノラル音声でしたが、ステレオ音声に変わり、再生できる機器を探していたとこにPSPがヒット!
うーん、バリューパック、2000を本気で考えようかな?
こっちで録ったデータもとよっぺさんにも送れるし。
ちなみに福井で見たい場所ってありますか(笑)?
[ 2008/08/19 22:07 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
ボクも当時電車通勤用にどのAVプレイヤーにするのかずいぶん悩みました。
最近はiModeがyutubeに対応したので携帯でも見たりする事があります。
噂ですがPSP3000が出るとか出ないとか、、
福井で何か面白いのあったら見てみたいです~
[ 2008/08/20 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


