とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮崎地鶏 

昨日飲み行った店が、
激うまだったので紹介します。
博多駅近辺に飲み行ける方はご参考までに、、(笑

居酒料理 くぼや
地下鉄中洲川端駅付近。
実はボクがよく愛用しているチョコレートショップの近所だったりします(笑

宮崎地鶏のチキン南蛮!
周りはサクサク。中はフワー!!
ランチの定食でもあるらしい


宮崎地鶏の炭火焼
硬くてパサパサなイメージと違い、わらかくてプリプリ。

東国原知事が絶賛してるのも納得!
ホントうまい!!


宮崎地鶏の刺身


そして、シメに冷汁
ボクは知りませんでしたが、宮崎ではメジャーだそうです。
麦飯に冷えた味噌汁(沢山のカツオ節とゴマが入ってたように思いました)をぶっ掛けて食べます。


オマケ、、
冷汁でお腹が満たないボクはプラス茶蕎麦(笑


冷汁はお勧めです。(特に飲んだ後)
「何で東国原知事は冷汁をアピールしないの?こんなおいしいのに」
って宮崎出身の人に聞いたら
「たぶん安く作れるから商売にならないからかな?」
って言ってました。(笑
[ 2008/08/21 11:45 ] .日記 ダイエット | TB(0) | CM(4)
地鶏!プリプリ歯ごたえ、良さそうですね。福井からなら12時間くらいで行けるかな(笑)?
冷汁のご飯はさっぱり(あっさり?)してて、夏にはぴったり!お茶漬け感覚が…いいです!(最高ーっ!)
[ 2008/08/21 12:29 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
よかったすよ!おかげでちょろっと酔っ払いましたが(笑
福井から12時間(笑
ちょっと難しい距離ですねぇ~
冷汁は宮崎産の食材を使わなくても作れるみたいですよー

あ、話は変わりますが、PSP300がソニーより正式に発表されたようですよー
画質が上がるみたいです。
[ 2008/08/21 16:58 ] [ 編集 ]
この店いいですね~
鶏好きの自分にはたまらんです。
機会があればいきたいですねw
[ 2008/08/21 18:32 ] [ 編集 ]
> juneさん
福岡はキャベツを「敷いた焼き鳥」も有名ですよね。
是非是非です!焼酎もうまかったっすよーwww
[ 2008/08/22 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


