とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次回作 

ペパデザ3は届いてませんが、
よく考えたら展開するまでは「ペパデザのバージョンかんけーねー(苦笑」
(うすうす感づいてましたが気づかないふりしてました)

って事で次回作を決定しました!
作品は前回アンケートのペパに望むメカから選びました~

まずは下書き

ってここまで!
久々の再開なのに相変わらずののんびりペース(笑

え?ナニナニ??
「絵が下手っぴなとよっぺがこんな下書き出来るはずがない?」
そ、それは、、、
企業秘密です!!

次週予告:
「ネットで見つけた完成写真をトレースすると楽だよ」の巻き
に乞うご期待!
[ 2008/08/23 16:29 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(14)
とよっぺさん!ついに踏み入れてはならない(意味不明)領域へいきますか(笑)!?
何が出て来るかわかりませんが。(わかってるくせに!)
え、六角LEでトレースできるんですか?5LE版は下絵を読み込めますか?
あ、ちょっとアンテナが太いかな(笑)!?
PS 前の話題ですが、どう書き込みすれば喜んでもらえるか考えています。
相手の事を考えながらなので(リアルタイム)、ある意味六角より難しいです。(笑)
こっちも楽しいですよ!
いやいや、油断は禁物です!精進せねば!です。
[ 2008/08/23 17:24 ] [ 編集 ]
もしかしたら私と根本的な書き方が違う気がします。
私も以前は正面や横の面に線を書き、それを結んで立体にしていました。
でもそれだと歪みや立体感がわからないというダメな人だったので、今はとりあえず四角柱や円柱を書いて、それを分割、変形して書いていく方法です。
アンテナや目なんかは線で書いて塗るんですけど。

カスタムはハネが難しいので、どう処理されるか楽しみです。
個人的にはカスタムやゼロでない最初のウイングが好きなんですが。
[ 2008/08/23 17:26 ] [ 編集 ]
追記ですみません!
HPを見ましたが、ペパデザ3のダウンロードはまだみたいです!
近いうちに出るとは思いますが。(笑)
報告、以上!
[ 2008/08/23 17:29 ] [ 編集 ]
新作はリアル何ですかね?
楽しみにしています
[ 2008/08/23 17:42 ] [ 編集 ]
横のヤツで僕もなんだかわかりましたよー複雑なのいきましたねー。
とよっぺさん風のアレンジが楽しみですよ。
ちなみに僕のモデリング方法はテラスさんと一緒です。
[ 2008/08/23 17:44 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです^^
手を負傷したり副業(ステッカー仕事)でばたばたしてました
(汗
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-新作期待大ですw
たのしみにしてますvvvv

私も見習って早く続き作らねば・・・w
[ 2008/08/23 19:19 ] [ 編集 ]
こ・・・コイツは!
羽天使か不死鳥でしょうか?
ちなみに僕は口(?)を描いてからいつも作ってます
[ 2008/08/23 22:23 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
とうとう例の領域へ戻ってしまいました(笑
トレースって言っても、あれっすよ。単にバックに完成写真を載せておいて線書いてるだけです(苦笑
アンテナが太いのはSDだからでしょうかね。
デフォルメの場合は所々大げさに表現するんで、、
コレが吉と出るか凶と出るかは不明です。
ペパデザ3 -> ダウンロード版まだなんすねー
パッケージ版より早そうなイメージですが、、
今日(コンビニ受け取り)届いたってメール来ましたー


> テラスさん
そうだったんですか??
例えるなら、ボクのやり方は粘土みたいに継ぎ足していくやり方に対して、
テラスさんの場合は彫刻みたいに削っていくやり方って事です?
全体から作っていく方法はバランスがとりやすくてよさそうですね。
ゼロカスタムバレましたね(笑
そうなんです。羽の構造は写真見てもイマイチよくわからないのでうまいこと誤魔化せればいいんですが、、
ボクはアーリータイプが好きです。


> しろくまさん
新作はSDです!
リアル連続だったので、またSDが作りたくなりました。
これまた気まぐれなんですけど、、(笑


> じょーしーさん
そうなんです!シンプルそうに見えてよく見たら結構複雑そうでした(笑
設計方法はじょーしーさんもなんですね!
今度ボクも試してみます!


> SUIさん
ご無沙汰です!いろいろと大変そうですねー
ボクの方はかなりの気まぐれマイペースなんで再開って言うほど大げさなモノでもないです(笑
SUIさんのガンダムも楽しみにしてます~


> ガーベラさん
ガンダムにも異名があるんですねー
羽のついたガンダム多いですからねぇ(苦笑
口から書くんですねーガーベラさん絵上手だからなぁ~
ちなみにボクはアンテナからです。
[ 2008/08/24 23:39 ] [ 編集 ]
プラモがあれば面構成がわかりやすいんですけどね。
特にハネw
ゼロカスタムの立体としてはMGが最新ですよね?
あれって初期のHG1/144とMGではやっぱり多少面構成が変わってるんでしょうかね?
[ 2008/08/25 06:17 ] [ 編集 ]
> テラスさん
そうなんですよねぇ~立体物だといろんな角度から見れますよね。
あと形もそうなんですが、わからないのが可動部分です。
あの羽ってポーズによっていろんな角度に動いてますよね。

今回ある程度のポーズに対応したいなーって思ってるんですが、その辺りがさっぱりです。(苦笑
MGのゼロは完成度高そうですね。
友人がPG持ってたので遊び行ったとき(勝手に)いろいろ触ってきましたが、すごい可動範囲でびっくりしました。
(←ヨガポーズで正座させてきましたwww)
[ 2008/08/26 00:59 ] [ 編集 ]
ゼロですか、アーリータイプの羽って複雑ですよね。
私は、ヴァサーゴかな?と思いました、あの隠し腕?が好きなんですよね。

オーガンダムは無事届きました、ありがとうございました。
何だか催促してしまってすいませんでした。
[ 2008/08/26 01:26 ] [ 編集 ]
> さんけさん
ガンダムヴァサーゴも面白いですねぇ
でもあのびょーんと伸びる腕は再現難しそうですね(苦笑
オーガンダムは失礼しました~
催促なんてとんでもないです。逆に言ってもらってよかったです。(気づかなかったので)
[ 2008/08/26 01:37 ] [ 編集 ]
私もPG完成させてますよ。
手元にありますがやっぱり羽根がかさばるので、外してPGの中箱に入れてます。
ホコリ付いたら掃除が大変そうなので飾っていないんですw
でも塗膜の関係か、私のは羽根の付け根が固いんですよね。
あと小羽根のシャコーンと飛び出すのもちょっと固いです。
[ 2008/08/26 12:39 ] [ 編集 ]
> テラスさん
テラスさんもPGゼロ所有されてたんですねー
なるほどwww
確かに羽根の掃除は大変そう(笑
エアスプレーかウェーブ(ホコリ取るやつ)になるんですかね(笑
羽根の付け根が固いのはふにゃーって曲がらない為なんですかね。ペパクラもその辺の構造が課題になりそうです。
[ 2008/08/27 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


