とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

顔試作 

SDウィングガンダムゼロカスタム(略してハネガン)の顔試作しました。


前回のオーガンダムがリアルにもかかわらずちょっと作り辛かったので、
かなり面数を減らして、作りやすくしました。(かな?)

デザインも今回はコレで、、
珍しく一発オッケー(かな??)


ちなみに、、、

試作はこの紙使ってます。

ヨドバシのインクジェット紙コーナーで購入。
厚さは0.16mm、200枚で1130円

保存版と考えたらちょっと貧弱な感じはありますが、試作には手頃でいい感じです。

ちなみにボンドもダイソーボンドなんで
かなり安上がりです。(笑
はやっ!
この前書き始めたんじゃないんですか?
既にある程度書いてあったとかw
って・・あれ?この頭ののっかてるの、椅子じゃないんですか?
もしかして結構デカイんでは・・
[ 2008/08/29 15:45 ] [ 編集 ]
カッコイイですー。僕の方は全部設計してからと思ってたんですが、試作したくなっちゃいました。
[ 2008/08/29 17:48 ] [ 編集 ]
本当に早いですね
イスの大きさから大きさもちょっと想像できないですけど折り目の白の出方からしてイスがちっさいのですか?
[ 2008/08/29 18:15 ] [ 編集 ]
> テラスさん
期間的には短いですが、時間は結構かけてるのでそう早くもないですよー(汗
ペパデザ3インストールしてから寝不足の日々が続いてます(笑

ちょっと進んだだけでもすぐにブログに載せたがる性格なんで、書き溜めや公開してない作品等は一切ないんです(汗

椅子→紛らわしかったですね。飾り用のちっちゃい椅子です。(笑
今回は羽のボリュームを考えて少し小さめに展開しました~


> じょーしーさん
ありがとうございます~
部分単位で設計から試作までやって行く方がボクには楽しいです。
我慢弱いんでしょうかね~
じょーしーさんの4号機すんごい楽しみです


> しろくまさん
そうなです!高さは5cmです。さしがにオーガンダムよりは大きいですが、、
折り目の白で判断しちゃいますよね。
ボクもしろくまさんのブログでちっちゃいなーって思ってますwww

[ 2008/08/30 00:08 ] [ 編集 ]
早い!安い!(紙か?ダイソーボンド?)でかい!ってとよっぺさん、あなたは何者ですか?早いにも程がある(笑)!
ところでクッキングパパ!どう?
なんか暖かい内容でよかったですよ!
ロケ地(横浜、福岡)で覚えのある場所はありましたか?
とよっぺさん、ガーランドの頭のモデリングはだいたい終わりました。次は分割方法ですね(笑)。
本当にちびっとずつ進んでます(滝汗)。
[ 2008/08/30 00:15 ] [ 編集 ]
早いですね!
ヨドバシで紙も見てこねば・・・
羽がどうなるのか楽しみです
[ 2008/08/30 08:40 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
ブログだと伝わらないんですが、ホント時間はかけてます(汗
一ヶ月空いても一週間で出来たとしても、
かけた時間は一緒だったりするので、、、(笑
クッキングパパみましたよー
もっと「ほのぼの」としたものを想像してたのでちょっと予想と違いました(笑
山笠ネタは博多以外の人が見ても楽しめたのでしょうか?
ガーランド→ちびっとでも楽しめてればいいと思います~

> ガーベラさん
結構前に買った紙なので(200枚は減らないです(汗))今もあるかわからないです。
でも、0.16mmぐらいの厚さだったら種類ありそうですよー
羽はボクもどうなるかわかりません(汗
いよいよヨドですねー

[ 2008/08/31 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


