とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たこ焼き 

たこ焼きしました~
例によって発案者はボク(笑


今回もタコ以外にもいろんなモノを準備

今回は珍しく野菜を切るところから参加!
の、、はずでしたがピーラーでキャベツシャカシャカやってたら突然目が痛くなってリタイア。
カミさんが隣でネギを切ってたのが原因みたい(爆)
ばーちゃまにバトンターッチ!
ホント役立たずで大迷惑ですね(汗


ジュー
左はりー姫用にウィンナー+ボールチーズ


コロコロ~


出来上がり~
今回は今までで一番おいしく思いました。大成功!(作ったのはほとんどママですが)
買った粉がよかったのかな??

リー姫もおいしく食べてましたー
(わかめおにぎりですが)

~・~・今までで入れた具を紹介!~・~・~

・タコ → やっぱり一番はコレ!

・ウィンナー → 定番?普通においしい!

・チーズボール → 「ふわっ」ととけておいしい。

・マヨベーコン → 個人的にはコレお勧め!(博多では有名?な、むっちゃん焼き風)

・かにたま → いける

・イカの塩辛 → うまい(でもゴハンで食べた方がいいかも)

・キムチ → う~ん、、、

・あんこ → 超うまい!食後にいいかも(今回の大発見!)

・キットカット → お勧め出来ません!!(苦笑)

鯛を入れて”鯛焼き”とかネタっぽいの考えたが、やる前にボツ
あと、枝豆がお勧めらしいが次回やってみよう!
[ 2008/09/02 10:39 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(5)
最近、たこやき屋でもいろんなのを入れるんですが、こちらには「銀だこ」ってチェーンがあります。
これ、中の具は普通なんですが、上からオムレツみたいなフワフワ卵がかかってるんですよw
あと具も小さくきったモチやチョコもあります。
ところでソースはなんなんでしょうか?
ウチではオタフクのお好み焼きソースを使ってます。
ちょっと甘めのソースです。
[ 2008/09/02 11:00 ] [ 編集 ]
8/23のイベント手伝いで今回は揚げ物でした。
内容は…トンカツ、フライドポテト、唐揚げ、そして揚げたこです。主にフライドポテトの塩かけ、詰めの作業でしたが、揚げたこもいけましたよ♪(外はカリカリ、中はフワフワで中はたこですが(笑))
こうやって作るのも楽しかったです!
とよっぺさんのたこ焼き→中身がバラエティーに富んでおもしろそうですね。
仲間でヤミナベならぬヤミだこができそうですね。(必ず食べれる物限定とか。)
おもしろい話題をありがとうございます。
次に難攻不落の胴体にかかります(笑)。
[ 2008/09/02 12:35 ] [ 編集 ]
> テラスさん
「銀だこ」うちの近くにもあります!
でもフワフワ卵は知らないです。メニューにあるんでしょうか?
今度見てみます~
ちなみに「銀だこ」は鯛焼きが好きです(笑
ソースはうちも一緒です。オタフクお好み焼きです!
今回は、たこ焼き用のソースを買ってみました。(穴が3つあって面白かったです)
具にモチはいいかもですね!

> 越前のシゲさん
フライモノもバリエーションあっていいですよねー
ポテトは細いのが好きです。マックポテトは食べだすととまらないです。
闇タコいいですね!出来上がりが一口サイズなんで1個だけ激辛とかwww
[ 2008/09/02 17:36 ] [ 編集 ]
あれだけの具→いろんな食べ物→ヤミナベの連想をしました(笑)。
ウィンナー入れるのは初めて聞きました。(もしかしてオリジナルですか?)
…でも、おいしそう、とよっぺさんとこで食べたいですね!(汗)
[ 2008/09/02 19:55 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
ウィンナーとチーズはいつからかはわかりませんが比較的初期の頃からで、タコと3点セットは毎回欠かせません。(笑
その他の具はその時の気分です。
たこ焼き会いいですねー(笑
[ 2008/09/03 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


