とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごーおんっ! 

実に2年ぶりでしょうか、、
久々にプラモを作りました。

でも作ったのはコレ


ゴーオンジャーの携帯電話www

そしてコレはリー姫のおもちゃ(苦笑
昔見た戦隊モノ(ゴレンジャーやゴーグルファイブ)の今やってるのが
ゴーオンジャーって言うらしいです。
まだ続いてたんですね。すごい!

で、リー姫が今、「ごーおん!ごーおん!」言ってハマっます。
ちなみにその前は「やったーやったーヤッターマーン」でした(汗
影響受けすぎ!って言うか男の子のばっか。大丈夫か??
(ちなみにゴーオンジャーはいとこのヨウ君からの影響)


本屋に行ってもゴーオンジャー(笑


ケーブルでやってたゴーオンジャー
超真剣(汗
(実際、生で見るためには「日曜日の早朝」と高いハードルがある

つい一緒に見てしまいました(笑
ノリが今風でした~
[ 2008/09/04 09:05 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(7)
女の子なのでプリキュアも見てるんじゃないでしょうか。
そのうちゴーオンジャーとプリキュアのペパクラもおねだりされるかもしれませんね。
[ 2008/09/04 11:59 ] [ 編集 ]
私は『秘密戦隊ゴレンジャー』でしたね。バリブルーンを買ってもらったのが機械へのきっかけです(分解・組み立て)。
で、プラモを経てペパクラに至ります(笑)。
姉貴の子供(娘)も男の子向けの物に興味あるみたいですが、とよっぺさん、どう分析しますか(笑)?
普通はプリキュアじゃない?
[ 2008/09/04 12:28 ] [ 編集 ]
> じょーしーさん
「ぷりきゅあ」は女の子が沢山出てくるやつですよね。
テレビでやってて姫に「ほらーぷりきゅあよー」って言って見せましたが全く興味を示しませんでした(苦笑
その時はたまたまかわかりませんが、女の子達が会話している場面だったので面白くなったのでしょうかね??(汗
ペパクラはそのうち言われるかも?ですねー(汗


> 越前のシゲさん
ボクはサンバルカンやバイオマンが全盛期でした!
サンバルカンって最終回で敵が勝た?(記憶曖昧)のがインパクト強かったです。
バイオマンはお父さんの姿した敵のメカがすごく怖かった記憶あります。
ボクは臆病な子供だったのでしょうか?(笑

分析 → おそらくですが、派手な動きとかノリのある音楽が好きみたいなのでそのせい?
なので、アンパンマンやゴーオンジャーを好むのかなーって。
NHK教育の歌番組(いないいないばあ)なんかもノリノリで踊ってますし(汗
あと歳の近い子の影響は大きいですねー

[ 2008/09/04 17:16 ] [ 編集 ]
僕のときは「タイムレンジャー」とか「メガレンジャー」とかだった気がします。
今思えば僕のペパクラへの走りはテレビマガジンについてた合体変形するペパクラ(?)だったと思います。
日曜日は目覚まし時計を使ってがんばっていた記憶があります・・・。
[ 2008/09/04 17:21 ] [ 編集 ]
> ガーベラさん
今気づきましたが、ボクらの頃は○○マンだったのがいつのまにか○○レンジャーに変わりましたね。

付録のペパクラってすごいですよねー
ほとんど切れてるからハサミはいらないし、折り線はちゃんとへこんでるし、
なにより接着剤いらず!(三つ折にして穴に差し込んでから三つ折を広げるタイプ)

ボクもペパクラの出会いは、本屋にあったガンダムのペパクラでした。
よく覚えてないんですが、ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクの3体あって、接着剤とかハサミいらなかったと思います。
必ずしも精巧では無かったと思いますが、当時一生懸命作った記憶あります。
あれなんだったかなー
思い出せないですが。。
[ 2008/09/04 17:31 ] [ 編集 ]
雑誌のペパクラなら(組んでませんが)、勇者ライディーンのゴッドバード形態でありましたよ。多分、テレビマガジンです。
[ 2008/09/04 21:18 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
雑誌の付録ペパクラでゴッドバードあったんですかー?
小さい頃の本の付録のペパクラって結構作った人多いんでしょうかね?
[ 2008/09/05 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


