とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

胴体の構成 

胴体のパーツ構成です。

前回から問題視している胸部分の「H」形状フレームですが、
浮かす為内部にパーツを設けました。

設計上であまりにも現実的でないレベルで凝った作りにすると、
実際の立体化がものすごい難易度になってしまういい例です(笑

つい、立体化可能限界点までやってしまいます。(苦笑

出来的には満足してますが、
はっきり言って、「H」形状フレームの中央「-」部分は全く浮かす必要無さそうです。
修正候補です。

あと、中央の緑は本来「球状」なので
「影と光」を書き込みでうまい事立体的に出来ればなぁ~なんて思ってます。
ほっそいですね~僕が切り抜くと多分切断してしまうでしょうw
みなさん器用でうらやましいです。
やっぱり不器用な僕は描き込み派です。
中央の球体表現ならグラデーション使えば楽ですよね。
外側に向かって暗くしていくだけなんで色画用紙にも使えるし。
[ 2008/09/07 22:53 ] [ 編集 ]
> じょーしーさん
細いです。へにゃへにゃです。
あっても無くても気づかないかも(涙

折り線は中央をくり抜く前にやるべきでした(笑
一応、構造上に影響しないので「H」部分は省略しても組めます。

グラデーション → そうなんですよね!影付けだったら色画用紙でも可能ですよね!
っと、イラレって影つけたり出来るんでしょうかね?(コレってとんでも発言?)
やってみます。
[ 2008/09/08 09:09 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してますm(^^)m
胸のところは、ビー玉や小さいスーパーボールを
入れてもよさげですね。ペパクラには反しますが(^^;)
[ 2008/09/08 10:46 ] [ 編集 ]
> ロンリーさん
なるほどー本当に球体を入れるんですね!
円柱の蓋を外して球の半分ぐらいめり込ませれば出来そうですね。
サイズを合わせる必要と重さに耐えれるかどうか、、、ってのはありますが面白そうですね!
[ 2008/09/08 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


