とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チン☆タラ 

腰付けました。
じょーしーさんの方はすでに公開用に展開図編集中っと言うのに、ボクの方はチンタラですね(汗

画像のリンク
いつもなら、ここで試作するんですが、今回は足の干渉がわかってから試作予定です。
なのでこのまま足の設計に入ります。

ブーツを仮設計したので大体の位置においてみました。
今回ちょっと足は長めにしてます。
ふくらはぎ干渉対策と、Wゼロが元々スマートなので、、
でもやっぱり若干ちょっと長すぎかな??

足つけてみておかしかったらまた調整します。
僕のはたいしたことない設計だから早かったんですw
僕はたーぼさんのスタイルが好きなので、脚が長いSD好きですよ。
このままのスタイルでかっこいいと思います。
足の設計凝ってますね~これじゃ僕のを見せるのが恥ずかしいですよ。
[ 2008/09/12 10:50 ] [ 編集 ]
設計早くてうらやましいです
もっと設計早くできるようになりたいです
[ 2008/09/12 11:25 ] [ 編集 ]
時間見つけて設計してますが、なかなか…。
あ、でも頭の中で早い設計の仕方を考えています。
とよっぺさん、頭と胴体(初代ガーランド)の比率が合っていませんので(笑)!
質問ですが、各パーツごとに展開したほうがいいんでしょうか?
各パーツの比率をだいたい合わせてから腰、肩に入ります。
PS 早く、マッハ号(平成版)の設計に入りたいです(滝汗)。
[ 2008/09/12 12:32 ] [ 編集 ]
スタイルいいですね。デフォルメがすっきりしていていい感じなないすか。あとは羽ですか、問題は…(笑)
 シゲさん > 僕は全部を設計したあと、頭・上半身・下半身・足(右だけ)・腕(右だけ)・他でそれぞれフォルダを分けてそれぞれで展開します。ただし念のためサイズがおかしくならないように全部のフォルダに1個同じパーツ(僕の場合は10x10の正方形)をいれ大きさをそこで合わせるようにしてます。そこから各部位ごとに展開します。パーツの位置が元のデータと同じなら最後に[PDOファイルの追加]で合体して終わりです。(合体するなら共通パーツは必要ないです)
[ 2008/09/12 12:45 ] [ 編集 ]
> じょーしーさん
とんでもないですよ。あのクオリティでこのだけ短時間なのはとても真似出来ません!
ターボさんスタイルはボクも好きです。SDって自分流に調整出来るからいいですよね~
足このままでいいですかねぇ?このまま進めてみます!


> しろくまさん
ボクは逆にしろくまさんの作成スピードに憧れてます。
いろんなザクのバリエーションが次々と立体化されててすごいです!


> 越前のシゲさん
ボクもよくパーツ構成や再現については妄想します。
実現しない事多いですが(笑
ボクの場合、顔や上半身毎に試作してますので展開もその単位です。
比率はペパデザ1とペパデザ3とで指定方法が変わってしまってますがペパデザ3だと「展開図のサイズ指定→拡大率」を必ず統一するようにしてます。


> けいけいさん
ありがとうございます!
羽かなり心配ですね(苦笑
立体化も可動もどうしよーーーって感じです。
羽までまだかかりそうなので、不安はもうちょっと先延ばしです(笑
共通パーツ → なるほど!その手がありましたね。部位単位で展開する場合で間が開くと指定した拡大率たまに忘れちゃうんですよねー
「保険」としてサイズ固定の正面入れておけばいいですね。
[ 2008/09/13 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


