とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第二回 SD-ZZガンダム組立て -上半身編- 

SD-ZZガンダムの上半身組立てです。

SD-ZZ_02007.jpg


第二回SD-ZZガンダム 組立て 上半身編




① 1と2と3組み接着します
SD-ZZ_02001.jpg




② 5と8を接着します
SD-ZZ_02002.jpg




③ ②と4を接着します
SD-ZZ_02003.jpg




④ ③と6を接着します
SD-ZZ_02004.jpg




⑤ ①と④を接着します
SD-ZZ_02005.jpg




⑥ ⑤と9と10を接着します
SD-ZZ_02006.jpg




⑦ ⑥と7を接着します
(最後に顔パーツを接着します)
SD-ZZ_02007.jpg

上半身の作り方、頂きましたよ~。
ふと前の記事を見て思ったのです。3D初、六角初でここまで出来るのは凄いですよ!!
私も作りたくて六角、メタセコと手を出しましたが、あえなく撃沈!!
いまじゃ、ソフトを開きもしません。
今は、ジュンさんのSD作ってるので、それが終わったらZZ作りますね。
製作状態にもよりますが、1回作って、妄想が働けば可動計画を発動しますので。
ジュンさんのは妄想が上手くいかず、胴体の可動だけで今は普通に組んでます。ZZが組み終わってから、現物を眺めなて再チャレンジ予定です。
[ 2007/01/24 15:52 ] [ 編集 ]
> SDさん
六角はもうてこずりまくりです。(汗
このZZも昨年の10月頭ぐらいからずっと格闘してるんですよ~(涙
そのうち別の記事でこのZZが出来るまでの過程を書けたら~なんて考えてます。

SDさんのペパクラ技術力のすごさはいつも脱帽ものですよーいつも写真みてます!

色別版の方も近日アップ予定です。
そしたら次の作品です!
[ 2007/01/24 22:04 ] [ 編集 ]
色別版、楽しみにしてます。とよっぺさんは公開見送りって事はないですよね?
[ 2007/01/25 08:35 ] [ 編集 ]
公開する予定です!でもパーツ番号の手抜きはあるかも(?)しれません。i-229
[ 2007/01/25 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


