とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ささかまさんの作品でオーガンダム 

ささかまさんよりオーガンダムの完成写真を頂きました~


ささかまさんはファブリーズではなくリセッシュ派という事で、、

今回もB5サイズでの作成です。
ボクの作品は細かくて作りにくいと思うのですがホント綺麗に仕上がってます。








プチおしゃれで左上腕と右大腿部に赤いリボンラインが付いてます。
さり気ないちょっとしたおしゃれは参考になりますね。

多分ボクがやったら超不自然になります(苦笑

ちなみに前回行ったアンケートで、ささかまさんのペパ化希望メカは
「エウレカセブン」のロボットのSD版
との事でした。

全く聞いた事ない名前でしたが、GYAOで1話無料だったので見ました。
カッコいいっす!

ささかまさんありがとうございました~
ささかまさんのオーガンダム→対比物を置いての撮影はナイスです。
ちなみにうちはファブリーズ派です(笑)!
装甲板の表現→やはり、MSはつや消しの表現が合うと思いますが、みなさんはどう?
面の端々の黒線書き(鉛筆書き?)もいい感じです。
二の腕のレッドリボン(軍?)はつやありでしょうか?
とよっぺさん、エウレカセブン資料は『トルネードベース』と検索です!
結構詳しい内容なので一度、見てください。
[ 2008/09/24 20:43 ] [ 編集 ]
私もファブリーズ派ですw
でも寝具なんか干す時はアレククリンも使いますw

ところで、放送開始前にすでにダブルオーのHGが出ておりますが、あの2つのうずまき、肩についてるもんだとばかり思ってましたw
あれウイングゼロの羽みたいにバックパックに付いててフレキシブルに動くんですね。
[ 2008/09/25 06:34 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
ファブリーズ派ですか?(爆
MSの表面 → はキュベレイやナイチンゲールのような曲面の多いジオン系はツヤがあった方が美しい気がしますね。
でもザクはツヤ無い方がいいですね(笑
『トルネードベース』 → 情報ありがとうございます!
まずはアニメを全部見てみたいですね。とりあえずDISCAS(ネットDVDレンタル)で全13巻予約リストに入れました(爆
現在韓国ドラマがリストに入ってるのでいつ借りれるかわかりませんが(汗


> テラスさん
テラスさんもファブリーズ派(爆
ダブルオーのカタツムリは肩じゃないんですね。ボクも勘違いしてました。
ところでダブルオーっていつからやるか知ってます?もうやってたりしてます??(汗
[ 2008/09/25 10:23 ] [ 編集 ]
ダブルオー放送日は10月5日(日)、午後5時からです。(コードギアスの後番組)
ちなみに28日、11時30分、BS-iで1stシーズンの最終回です(笑)。
[ 2008/09/25 12:30 ] [ 編集 ]
深夜にやってる1stシーズン再放送も27日で終了です。
ちなみに1stシーズンのダイジェスト版も深夜に放送があるようなないような?
[ 2008/09/25 13:01 ] [ 編集 ]
連投すいません。
これでした。
ttp://www.gundam00.net/rebroadcast/index.html
[ 2008/09/25 13:09 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
情報ありがとうございます!
おおーまだ始まってませんでしたね。よかったです。
WEB予約は一週間以上先は出来なさそうなのでもうちょっと先で予約しなきゃですね。(汗
忘れてないようにしなきゃですね。

> テラスさん
情報ありがとうございます!
地上波で再放送やってたんですね~
ダイジェスト版は見たいかもです。ありがとうございました~~

[ 2008/09/26 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


