とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

てれび 

コストコ行ってきました~

もうクリスマスグッズ

もうそんな時期??ホント早いですねぇ~
逆にコストコの場合は、クリスマス時期にはほとんどのグッズが無くなってるから早めに買っておかないと、、なんですが。。
リー姫が3人ぐらい余裕で入る巨大プレゼント袋

比較物が無いから大きさがイマイチでしたね(苦笑
こんな巨大袋どーすんのーさー??
袋を買ってさらにこの中のプレゼントを買わないといけない鬼のようなアイテム(汗

42型液晶テレビ

今回ビックリしたのがこれ。
98000円っすよ。42型が、、ホント安くなりましたねぇ。

伊佐美(芋焼酎)一本5398円

手に入りにくい焼酎なんですが、どかっと山積みに、、
どうしちゃったの?こんなに、、、
そういえば昔、すごい焼酎マニアの人に、伊佐美をコーラで割って飲んでる話をしたら、「俺の下町のナポレオンと交換しろ!」ってすごい怒られた記憶があります。(汗
でも焼酎のコーラ割りおいしいYO!


前々から気になってた色画用紙。
実際触った感じではちょっとペパクラには向かなそうな感じでした。。
今度クラフトロボでちゃんと切れかやってみます。



テレビと言えば、、、
先週のヨドバシの広告

3台テレビ同時購入する人ってそんなにいるんかいな??(汗
あ、でも地上アナログ終了に向けて買い替える人が多いかもですね。
[ 2008/09/30 14:00 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(6)
ハロウィン通り越してクリスマスとはまた早いですね。
ウチの子は生まれて初めてのクリスマスだから、何にしようかなぁ。
色画用紙は何だかお得な感じが匂いますね。
僕はNTラシャにぞっこんなんですけど。
[ 2008/09/30 19:10 ] [ 編集 ]
とよっぺさん、秋の祭りもまだなのに早いですね。
計画的に買って!って事ですね。秋だからゆっくりしたいですが、今、仕事が終わったとこです。(汗)
[ 2008/09/30 20:16 ] [ 編集 ]
とよっぺさん こんにちわ。
コストコの色画用紙、買われたんですね。
私も購入してペパクラに使用しています。
多少薄手かな、と思いますが強度的にはどうにか頑張ってくれますよ。(あー、いつも半分のA4サイズにしてるからかなァ・・・)
ただ、①グレー系が無い。②ちょっと毛羽立つ。というのが気なるところでした。
[ 2008/09/30 20:38 ] [ 編集 ]
> じょーしーさん
確かに、ハロウィンと入れ替わりでクリスマスなんでちょっと気が早いですね(笑
12月から飾りつけとしてもまだ2ヶ月ありますね~
初クリスマスなんですね~~
ウチは去年はサンタさん見て泣いてました(汗
今年はどうでしょう
色画用紙はダイソーぞっこんです(笑


> 越前のシゲさん
何事も計画的に、、ですね。ホームセンターでは24日とか25日に行くとツリーが半額だったりしますよね~
1年後に向けて買うとか(笑

> tarosaさん
おおーすでにペパクラとして使っていたんですねー
見た感じ、スケッチブックの画用紙って感じがしました。
スケッチブックの画用紙は印刷がにじむのと、②の毛羽立ちの材質だからか、クラフトロボではうまく切れなかったんですよねぇ。
やり方が悪かったのかもしれませんが、、、
茶色はいらないかわりにグレーは欲しいですよね~(笑
[ 2008/10/01 01:56 ] [ 編集 ]
この色画用紙、ネット通販とかもあるので気になってました。
でもこの色がこんなにあっても使わないだろうなって買わなかったんですが。
ピンクや茶色よりもうちょっとつかえそうな色が欲しいです。
ちょっと薄そうな感じなんですけどスケッチブックくらいなんですか?
私は今、白はホームセンターのスケッチブックを使ってます。
あの表紙がオレンジとグリーンの。
ヘイズルもこれで組んでますけど、ダイソー色画用紙より若干厚いですよ。
これくらいなら値段によっては購入価値はあるかなー
それより白やグレーは100枚単位で通販したほうがお得な感じなんですが。

あとTV。
お得な感じなんですが2台合計で85インチ以上なんですね。
一般的な上限の42インチ2台じゃダメじゃないですか。
それ以上でかいの2台なら42+42+20の3台買えそうです。
微妙な線をついてきますねw
[ 2008/10/01 06:49 ] [ 編集 ]
> テラスさん
最近子供がハサミで紙を切ったり、のりで貼ったりして遊ぶのが好きなんです。
なんで、それ用に買いました。
でもイッキに渡すのはもったいないので小出しにして渡してるんですが、実はペパクラで使わなそうな色を優先して渡してるのは秘密です(爆

白や茶や黒はすべて同じ枚数だけ入ってるっぽいんですよねぇ。
せめてよく使う白だけ多めに入れてくれるとかしれくれてるとよかったんですが(苦笑

ヨドのテレビ広告の85インチって1台は45インチで1台は42インチとか選んで欲しいんでしょうね。
コストコの42インチ10万円の方が安いかも、、って思いました(汗
でもどうせ買うならブラビアとかアクオスとか国産でしょうかね??

今、B-CASの存在自体が議論されてるみたいでその辺が地上アナログ終了までに変わるかもしれないですね。
[ 2008/10/02 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


