とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラフトロボ大活躍 

最近リー姫が没頭しているのは
ハサミを使って紙をちょきちょき
のりを使ってぺったんこです。
ひょっとして、ボクのDNA(←ペパクラ好きの遺伝子)受け継いでるんじゃないか??って思いました。(笑

そこで、ネットで見つけたリー姫大好きアンパンマンをクラフトロボで輪郭を切ってみました。

イラレに画像を持って行き、オートトーレスで輪郭を抽出して、クラフトロボに持っていくだけ!

かなり簡単でした。
こんな簡単に出来るならもっと前からやっておけばよかった(汗

オートトレースで抽出した線ってかなりごちゃごちゃ(?)なんですが、そのままで切ってくれるんですね。ロボすご~い!
裏がシールになってるインクジェット紙に印刷すれば、普通に市販のシールが出来ますね。
裏のはがす部分までカットしちゃうとはがすのが面倒なので、1枚目のみカットする為には、カット圧の調整が必要ですが、、、

早速貼って遊んでました~

ちなみに写真の紫の紙は、前回コストコで買った紙です(笑

ボールペンもセット出来るので今度は手書き風に塗りえ作ってみます~

色鉛筆やクレヨンがセット出来れば面白いでしょうね。
(さすがに無理っぽいですが、、)
[ 2008/10/11 23:01 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(3)
今月買います。みなさんに感化されちゃいました。
使うのは少し先になりそうですけど。
そのときは質問メールするかもしれません。
[ 2008/10/12 12:20 ] [ 編集 ]
クラフトロボ・・すごいですね!
僕もいつか使ってみたいです。
いくらぐらいで売っているのでしょうか?
[ 2008/10/13 12:08 ] [ 編集 ]
> じょーしーさん
おお~いよいよですか~
ボクがPCをする時間は子供が寝た後で、隣の部屋で寝てるんですが、
クラフトロボって結構な爆音なんですよねぇ~
その辺りがクリアされればすごく便利だと思います(爆

> ガーベラさん
ヨドバシのネットだと24800円の10%ってなってますね。
コレ出た当初からするとすごい安くなってる気がします。
あ、付属のソフトだとペパデザのデータ読めるかわかりません。
イラレ以外を知らないので、その辺りは調べてから購入を検討した方がいいかも~です!
[ 2008/10/13 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


