とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カスタムしました~ 

いやぁ~
ゼロカスタムですが、結果的に顔以外ほとんどやり直しました(苦笑

その甲斐あってか、スタイル、構成ともに納得でるモノになった気がします。
ちなみに今回はファブリーズと比較(笑
(ささかまさんのパクリ)

腕の首の構造は少し変える予定ですが外見はこんな感じで、、、
カスタム前と比較

左:ビフォー 右:アフター
かなりスマートになりました~


肩と上半身との接続はちょっとした細工があって、腕を内側に寄せる事が可能にしてます。
例のポーズをかな~り意識しての設計なんですが、、(苦笑
でも微妙に両拳が着かないんですよねぇ

と、まぁとりあえずは本体はこれにて終了で、
ようやくメインの羽にとりかかれそうです。
とよっぺさん、対比物をありがとうございます(笑)!
大きさがどれくらいかわかります。
ビフォーアフターで見違えるほど、印象が変わるかと改めて思いました。
拳も良さそうな気がしますが、どうでしょうか?
[ 2008/10/15 23:23 ] [ 編集 ]
すごく変わりましたね!
例のポーズは両拳がつかなくても持っているのはMGなどでは
片方だけになっていたのでライフルの取り付け位置などでごまかせませんかねぇ・・・あのポーズは有名ですからねw
それにしても上半身の細工の内容が気になります・・・
[ 2008/10/15 23:47 ] [ 編集 ]
かっこいいですね
早く羽が付いたところがみてみたいです
腕が内側に曲がるってことはライフル構えるためですよね
完成楽しみにしています
[ 2008/10/16 09:04 ] [ 編集 ]
これはいい~!
久しぶりに作ってみたくなりましたよ。
羽が一番の難関かと思いますが、
期待していますよ(^^)
[ 2008/10/16 09:51 ] [ 編集 ]
ほぼ全面改修ですか~ガッツありますねぇ・・・。
ビフォーとアフターで、断然アフターのがよくなってますね。
しかも可動範囲が方のスイングだけじゃないなんて、豪華なSDですね。
これは大人気作品間違いなしですよ~
[ 2008/10/16 14:15 ] [ 編集 ]
きれいで、完成〓を期待します.あなたの〓日本の大きい〓は本当にとても〓は大きいです.感心します.Mike
[ 2008/10/17 11:29 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
ありがとうございます。
ビフォーアフターは、所々比率を変えてるだけなんですが、結局ほとんどやり直しでした(苦笑
拳は形状は気に入ってるんですが、もうちょっと小さくてもいいかなぁ~なんて悩んでますが、、


> ガーベラさん
なるほど~MGはそうなんですねー
友人宅にあるPGを正座&ざんげポーズさせて遊ばず、ちゃんと観察してくればよかったです(笑
武器はそれっぽく見えればOKって事ですかね(笑
ツイン用とバラ用はそれぞれ別々に作るって手もありますね。

上半身の細工はホントに簡単で、腕側のオスが円柱で上半身側のメス部分は四角の穴を開けてますが、
ボクはその四角の内側に四角柱を入れる事が多いんです。
で、その四角柱と四角の貼り付けを1箇所だけにして、前後に動くようにしました。
実はそれだけだったりします。期待させてスンマセン(苦笑
(説明わかるでしょうか??)


> しろくまさん
ありがとうございます。
ここまでは何とか出来ましたが羽はホントにうまく行くのか自信ないです(苦笑
やってみます。
内側はライフル用 → そうっす!やっぱ有名ですよね。あのポーズ(笑
モモの差し替えもその為に採用したようなモノです(笑


> juneさん
ありがとうございます~
羽は難関ですね。厚みと羽模様の表現方法はいまだに悩んでます(涙
とりあえずトライですね~


> じょーしーさん
ホントはまだ試作なので腕一本でいいし、顔を作り直す必要なかったんですけどね(笑
ボクは組む事自体も好きなので~
ちなみに前回の腕可動箇所はホトンドオミットしました(苦笑


> mikeさん
ありがとうございます~
羽も期待通りだといいですが(汗
[ 2008/10/17 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


