とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

jackさんの作品でゴールドライタン 

jackさんよりゴールドライタンの完成写真を頂きました~

※クリックで拡大

しかも黄とゴールドの2体っす!!!
金すげー
※クリックで拡大
※クリックで拡大
※クリックで拡大
※クリックで拡大
※クリックで拡大
※クリックで拡大

使っている紙はダイソーの金です。
ダイソーの金で作るとこうなるのかぁ~(感動)
って待てよ、、ダイソー金って展開図印刷出来るんでしょうか?
写真を見る限りでは線が見えないので別紙に印刷して重ねて作られたんでしょうか??

jackさんのブログでも紹介されています。
http://www.mytokachi.jp/jack/entry/122
jackさんのブログは、育児、ペパクラ、レトロゲームとすごく興味をそそる話題ばかりです。

jackさん、ありがとうございました~~
ダイソーの銀使ってみたんですがインクの乗りはちょっと何ありって感じですかね
触ると薄くなってしまいまいした
気をつけて使えばいいのでしょうがね
フキサチーフなどでコーティングして見るのも手かと思いますよ
[ 2008/10/18 10:01 ] [ 編集 ]
とよっぺさん、こんにちは。
ペパクラを楽しく作らせてもらった上にこんなに立派に紹介して頂いてとても嬉しいです。

ダイソーの「金」はたしかにインクの乗りは悪かったです。
そこで今回はコピー用紙に印刷した物をスプレー糊(貼ってはがせるタイプ)で貼り付け、上から鉄筆で切り取り線、折れ線などを付けてからはがして作成しました。
NHKの「趣味悠々~ペーパークラフトを楽しもう~」で紹介されていた手法です。
直接印刷するより手間はかかりますけど、キレイに仕上がりますよ♪
[ 2008/10/18 14:06 ] [ 編集 ]
> しろくまさん
やはりそうなんですねぇ(涙
文具屋で買った金色用紙に印刷かけて一晩待ったんですが、触るとインクが滲みました。
使用する前によい情報を頂きました~
ありがとうございました。

> jackさん
こんばんは~
こちらこそありがとうございました~

ダイソー産の金銀もプリンタ出力は期待出来なさそうですね(涙
趣味悠々…は間何話か見過ごしちゃいまして、、(苦笑
スプレー糊のやり方は見てませんでした。
いいアイデアですよね。
ボクもクラフトロボ使う前は普通紙に展開図を印刷して色画用紙の上からテープを貼るかホッチキスをして、折り線を千枚通しでなぞりテープでずれないように貼りながらパーツを切るって事はやってました。
ちょっと面倒なんですが、仕上がりはいいですよね~
最近はロボ使ってるので、完成作品は書込み以外は印刷無しでやってます。(汗
[ 2008/10/18 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


