とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羽途中経過 

最近設計をやれてませんでしたが久々に更新です。
当時のボクは何をどうしたかったのかサッパリだったんで一部やり直しました(爆
(よくあります

20081029_01.jpg
立体がちょっと伝わりにくいですかね?
詳しくは実際に組めたらって事で、、(笑

結構面数多いのです。でも単純です。
適当に中央辺りを膨らましてるだけです(笑
それと糊しろは少なくなるような設計をしてます(たぶん!?)

後は、形状維持や補強の為のパーツを作って展開です。
あ、内側(?)の羽は未着手です

要するに「もうちょっとかかるよっ」って事ですね(笑
話は変わり、以前コメントでWガンダムVer.Kaの話がありました。
本体ほとんど一緒との事なので比較してみました。


ゼロカスタム



Ver.Ka

全く別物に見えますが、よーく見ると一緒なんですよねぇ。
不思議ですねぇ~

--- omake ---
Wゼロのパイロット紹介

※注 パイロットは踏まれてる方です。
羽→こーいうアレンジでいきますか?
ふわふわ感覚というか丸みはばっちりどす!
え、羽はもう一つ付くの?
ウィングのパイロット→踏み付けられてる。つづく!のテロップ、ナイスです!
これがとよっぺさんのノリ(人を楽しませる)でしょうか?(笑)
[ 2008/10/30 07:37 ] [ 編集 ]
よく羽膨らましましたねー相当骨が折れる作業に見えますが・・・
紙になるとこを見たいです。
最後は吹きましたw
[ 2008/10/30 09:35 ] [ 編集 ]
羽でかっ! そして複雑w
さらにオマケ画像がひどいw
「私を殺しにいらっしゃ~い」な方ですな。
[ 2008/10/30 20:41 ] [ 編集 ]
実際に紙に置き変えたときにどんな感じになるのか想像が膨らみますね
たのしみ~
[ 2008/10/30 23:48 ] [ 編集 ]
おお、ナイス羽! 僕も以前挑戦したけど果てました。
立体化が楽しみです。段差とかふくらみとか骨組みとかどんな工夫があるんでしょうか?(そしてそれをパクる~、す、すみませんっっ!)
[ 2008/10/31 22:51 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
ありがとうございます。
もうひとつの羽とは内側にある羽です。ボクも今回設計を始めてから知った事なんですが(汗
Wゼロカスタムって大きく計4枚の羽から構成されてます。


> じょーしーさん
設計はそうでもないんですが、組立ては面倒かもしれないですね(苦笑
実際組んでみて、あまりにも組立て辛く不安定ならやり直します(汗


> どつぼさん
羽でかいっすよー(汗
縦にすると本体全体が隠れますんでwww
最後の画像は、どちらかと言えばドロシー嬢ならやりそうですね(笑


> しろくまさん
ホントに紙になるんかいな?って感じで不安です(笑
2個目の羽を終わらせてからパーツ化しようかなって思ってるので再現はもうちょっと先になりそうです(涙


> けいけいさん
おおーけいけいさんも以前挑戦してたんですねー
けいけいさんバージョンが見てみたいです!!!
羽の見せ方は折り目をつけず曲げて接着するようなノリで行く予定ですが、どうなることやら、、です。
あとパクる程のモノでもなかったりします(笑
うまくいくといいんですが、、、
[ 2008/11/01 23:37 ] [ 編集 ]
おおっ!
しばらくぶりにネットに接続したかと思えば羽が!!
読んでなかった分の日記一気に読ませていただきました。

ファブリーズ比較パクられてるし(笑)

この日記と関係ないけどリー姫ちゃんちょっと大きくなったような気が…!
いつかそのうち彼女のペパクラもできるのでしょう(・ω・)

羽ガンダムは胸の緑の丸が光りそうなデザインですので、そこだけ透明フィルムか何かにして、ボディー内にLEDとか仕込むのもよさそうですね。

設計がんばってください!!
[ 2008/11/03 14:17 ] [ 編集 ]
> ささかまさん
リセッシュ(ファブリーズ)ネタはおかげで少し盛り上がりました(笑
そういえばファブリーズって何種類かサイズがあるんでしょうか?
どのサイズか書かないと比較にならないんでしょうかね(苦笑
リー姫 → ありがとうございます!最近仕事の関係で平日起きてる時間に帰って来れない日が多いので週末はしゃべる単語が増えててうれしいです。
ちなみに、紙を切ったり貼ったりがすごく好きみたいなので将来はペパクラするでしょうかねぇ(笑

ゼロシステム→おおー確かに光るとカッコいいですねぇ。光らせるまでやるかどうかは別にしても金や銀の紙使ってみたい気がします!
[ 2008/11/04 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


