とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダムの展開図に見えない(汗 

久々にゆっくりとペパクラ設計する時間が取れました~~

本体との接続部分の設計を全く着手してませんが、立体化できるかどうか気になったので先に羽の展開作業を進めます。

って、何の展開図だ!?コレ(汗
少なくてもガンダムの展開図には見えませんね(笑

実際組み立てたところ。
心配してた割りには無難に組めました。
微妙な膨らみの表現も取りあえず出来ました。
組立てにくいのは相変わらずですが(汗

上がメインになる羽で下が内側にある後ろに伸びてる羽です。
それぞれA4 1枚以下で済んだので、重さ的にも何とかなるかも?
すごいですね!
立体感がなんとも・・・・!
ウイングゼロカスタムはガンダムの中でも異質(羽が散って
ますからね・・・w)
ですから展開図も別物になってきそうですね
重さに耐えられることを願います!


[ 2008/11/08 21:23 ] [ 編集 ]
すごい!
さすがですね
俄然完成が楽しみになってきました
重さの問題は最悪足首に重り入れるとかでも李院じゃないですかね
完成を楽しみにしています
[ 2008/11/08 21:30 ] [ 編集 ]
とよっぺさんへ
羽の試作はきちんとできてますね。
どこまで丸みの再現ができるかで見映えが違うと思います。
軽さ追求なら丸みの表現と何の紙を使うかですね(汗)
か…可動はあり!でしょうか?
[ 2008/11/08 22:06 ] [ 編集 ]
おお!カッコイイ!
翼の表現が上手くでていますね。
本体との取付けが楽しみです。
[ 2008/11/08 23:07 ] [ 編集 ]
とよっぺさんへ
連投ですみません!
えーっ、ガーベラさんにそそのかされて(おっと、失言!笑)、『新機動戦記ガンダムW MSエンサイクロペディア』と言うムック本を購入し、眺めています。他の作品と比べて資料が圧倒的に少ないですね。
ましてやBS放送をまともに見てないので(後悔中)。
形状を把握するのが困難ですよ(笑)。
とよっぺさんはわかりますか?
[ 2008/11/09 20:42 ] [ 編集 ]
最近、亀レスでスミマセン。(汗

> ガーベラさん
そうなんですよねぇ~ゼロカスタムやデビルガンダムは特殊ですよねぇ(笑
羽の独特な形状は今回苦労しましたが勉強になりました~
重さ耐えれるか不安ですね。支える部分が羽の端の方だし。。
とりあえずやってみます~


> しろくまさん
ありがとうございます!ようやく終盤って感じですね(汗
足におもりを入れるか、ライフルに紙を費やすか、、、(笑
スタンドにしても後方がある分耐久力大丈夫かなーって思っちゃいますね(汗


> 越前のシゲさん
なるほどー紙を変えるって手もありますね(笑
可動は本体部分と羽部分の2箇所円柱をはめ込もうかなって思ってますが、ポーズが限定されちゃいそうなので、差し替えでカバーしようかなって思ってます。
資料→全部ネットに出てるガンプラの完成写真です(汗
本やアニメは見てて楽しいですが資料としては利用してないです~


> よっしぃさん
ありがとうございます!
標準ポーズですが、本体に対しての羽の角度がすごく難しいので苦労しそうです(汗
[ 2008/11/10 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


