とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本番準備 

この前ダイソーで買った白画用紙ですが、
よーく見ると「スノーホワイト」って書いてありました(笑
白とは違うんですね(汗


って事で、今回ゼロカスタムは羽を含めスノーホワイトで作ってみます~
それと、これもダイソーで買ったキラキラ折り紙。
目やゼロシステムはコレ貼ってみるのも手ですね。

ダイソーの白と言えば、
「曲がりやすい向き」
が他の色つき画用紙とは違って逆なんですが、
このスノーホワイトはどっちでしょう??
白と同じっぽいですが、、、
展開図は試作段階では、各部分別(顔とか腕とか)になってましたが、
本番用に色別にわける作業をやるわけですが、、
今回はじょーしーさんのテクをパックる事にしました。

全展開図を持ってきて、、



色別にロボ枠内に綺麗に並べていきました。


すごくスムーズに出来ました!!
じょーしーさんに感謝ですね。
ダイソーにもスノーホワイトあるんですね。
僕はNTラシャのスノーホワイトです。白より白いです。
カラーホイル折り紙は僕も使いましたけど、僕的にはあまりよくなかったです。色が濃くて。そして水性ボンドを使うと、なんか表面に鳥肌立ってましたw
やっぱりラッピングテープがいいですね。
どっかで見た画面だと思ったら、僕の作業でしたかw
ちょっとしたことですけど、作業が楽になります~お勧めです。
[ 2008/11/24 00:39 ] [ 編集 ]
とよっぺさんへ
昨日はなんとかスタークルーザーの再設計(組みやすいように)していました。
今日、なんとか試作に入りたいと思っています。
じょーしーさんのテクも使いたいです!が、今回は色は少ないから機会があれば…です!
一度、用紙を買いにダイソーへ行ってみますです!
[ 2008/11/24 01:34 ] [ 編集 ]
私の場合、リアル体形なんかの大物は枚数が大変になるので、足首や胸なんかの細かい部位ごとに展開します。
その時点で色別に分けておくんです。
で、試作したい部位の展開をいくつか呼び出して色毎に再配置するんです。
2度手間なんですが1枚に綺麗に収める調整ができるので、紙の無駄が少ないんですよ。
[ 2008/11/24 06:20 ] [ 編集 ]
> じょーしーさん
白より白→ボクもそう思いましたwww
なんと言っていいかわかりませんが、、なんでゼロカスタムの羽には丁度よかったのかもしれませんね。

カラーホイル折り紙→それは良い事を聞きました!ありがとうございます。ちょっといろいろやってみますね!


> 越前のシゲさん
ボクも最初は試行錯誤で何個も試作しちゃ、やり直しの繰り返しでした。(汗
焦らずじっくり~がいいと思います。
ダイソー色増えましたね~何で未だにグレーが無いのか不思議ですが(汗


> テラスさん
なろほど。試作しながら色分けも平行して行うんですね!
確かに色分けって部位がバラバラになりますが、なんとなく固まりますよね。

ボクは試作は安っちぃインクジェット紙でやってるのもあり、試作段階ではパーツ同士をあんまりぎゅうぎゅうにせずに贅沢に配置してます(汗

[ 2008/11/25 22:34 ] [ 編集 ]
もうこんなところまで進んだんですね・・・
ささかま、数週間ぶりに感動でしびれました( ・ω・)ノ
ささかまもペパクラデザイナーを密林で買って使ってみたですが、改めてとよっぺさんが神であることを思い知りました。
ささかま、このブログを参考に修行させていただきます。
[ 2008/12/02 16:03 ] [ 編集 ]
> ささかまさん
ありがとうございます!すごく照れます(汗
ささかまさんも設計仲間入りなんですね~~
うれしいです。
わからない事があれば聞いてください~
そういえば最近六角勉強会記事書いてないですね(汗
[ 2008/12/02 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


